スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ベルトーネフリークライマー!??

2008年12月19日
今日は 購入した車を取りに 手稲区曙の ツーリング商会さんに 行って来ました!

名前も昔から知ってたし どんなバイク屋さんかも 知ってました!

かなりのハードチューンも こなすお店非常に興味有ります!

まあ 私も昔バイクのレースも出てたし メカニックとして 全日本を追っかけた事も有り バイク好きなんですよ!

うちのお客さんのK氏も 常連さんだしね!

それで先日 ネットで この車を見つけて この車なら やりたい事も出来て 結果も残せると思い 購入しようと思ってました! 

が オートマのはずが 記載間違いでマニュアルと途中で 知り 断念!!

そして メカ100に 面白い車有るよと 教えてみました 凄い軽い気持ちで言ったのですが 大変気に入り 購入へ踏み切りました!

ベルトーネフリークライマー 知る人ぞ知る チューニングや車のデザインをする メーカーです 日本車で言えば 初めてロータリーが載った ルーチェ 昭和40年代ですが この車もデザインしたと言います。

ランチャストラトスも ベルトーネですね!

で 今回のこの車 ブリザードベースで エンジンはBMW 直6 ディーゼルターボ マニュアルの左ハンドルです!

詳細は明日のせよう 

乗って見たけどやたら早いし!

これで今年の競技は 総なめですなー!