スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

スズキ マイティボーイ スロットルボディ交換

2010年2月24日
エンジン不調で入庫中のマイティボーイなんですが、エンジンかけ始めのファー
ストアイドルがうまく効いていません。

今回はそれを改善する為にスロットルボディを外してみました。



外したスロットルボディを点検すると…



バタフライの隙間がすけすけにすけてます!

すけすけは嫌いではありませんがこういう部分のすけすけはいただけませんね!(笑)



そしてファーストアイドルのバルブ部分が冷えてる状態なのに閉じてます。



冷間時はこのようにバルブが開いてるはずなんですが。

しかも新品のスロットルボディは残念ながら手に入りません!!

今回はジムニーのF6Aエンジンのスロットルボディを流用して取り付けてみました。