日常

はじめまして!

はじめまして!今日からアルバイトとして働くことになった上原です!!(^o^)

まずは、初回ということで、アルバイトをすることになったきっかけを紹介したいと思います。

アルバイトのきっかけは、入学した大学でサイクリング部に入部したのがきっかけです。自転車を購入しようと、当店にきたら、中学の同級生がバイトしていて、気が付いたら面接が始まっていた・・・というわけです。

まさか自転車とバイトの両方をゲットできると思っていなかったので、あまりの展開の速さに困惑しました・・・しかし、これも何かの縁だろうということで、ここで働かせていただくことになりました。

ちなみに、店で唯一の女性店員です(//▽//)
まだまだ仕事には不慣れなてんが多いので、皆さんに迷惑をかけてしまうと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。
自転車ド素人なので、皆さんからも色々教えていただけたら、と思っています。

それでわ、ご来店お待ちしております!!(・0・)/

  • 日常 |

講習!

台風~!?

ここ何日かは、台風情報が耐えません。
とは言っても、わたしどもの地域は少々風が強かったり、雨が降ったりやんだり・・・・・・そんな程度です。

その中、私は昨日「山路のサイクル講習会」の第1日に行ってきました。
横浜駅より歩いて15分くらいのところです。

昨日は初日だったので、額面的な話をかわきりに最終は七部組の作業。

マンツウマンでの講義だったので、たいへん身になりました。

わたしのニワカ知識の穴埋めにもなって、たいへんありがたかったです。

初日でわたしが感じたことは、「道路交通法」に関してです。


みなさんも知ってるモノとはかなり違っておりました。

っが、一言で言うと「けっこうファジー」なことです。

近いうちに何点か、お話しますね!

来週の火曜日に2回目。


ではでは!!!

by KURO

  • 日常 |

なんか秋らしい風が・・・・・・

本日は、晴天なり!

ってマイクテストのようにはじまりましたが、
朝より少々風があり、久々に涼しさを感じました。

でも、まだ蚊が多いでしゅ~(泣)

本日より店長は、北海道支笏湖に旅行・・・!?
いや!「シマノフェアー」で2日間の講習に行っております。
北海道はお盆すぎると少々、肌寒くなるからな~・・・・・。


明日は定休日。

ア~ンド「ジャイアント」展示会。

この秋、1発目!

2012特と拝見してきますね!

by KURO

  • 日常 |

久々に晴れました~!

先日はお休みを頂いたKUROです。

本日は久々に晴れました。

って言うより「暑い!」

ここ何日は、涼しかったので、もう少し」つずいてほしかったでしゅ~!

先日お店の看板クリーニングしました~!
私が来た時点では、ちびまるこちゃんのやばい時の顔みたくなってましたので(笑)

明日からまた大会で、店長不在です。

乗鞍は晴れるかな~・・・・・・・・・・・・・

by KURO

  • 日常 |

不在!?

本日は、「キャノンデール・キャンプ」の為、当店長 鈴木氏は不在となります。

よって、本日は飯島、佐多、黒島の3名でおります。

店長は定休日明けの木曜日より平常どうりおりますので、

是非とも、「キャノンデール・キャンプ」情報を聞きに来てくださいな!

おまちしております!!!


by KURO

  • 日常 |

今週から~~!

今週末からいよいよ大会が多くなってきます。

みなさん、バイクの準備はもうおすみですか!?

また、そろそろ2012のメーカー各社の展示会もはじまります。

現在、2011の在庫バイクが「特価」にて販売しております。

是非ともお越しください!

お待ちしております。

by KURO

  • 日常 |

いきなり・・・・・・寒~~~!!

ここ2日は、涼しいですね。

って言うより、今日は寒いでしゅ~・・・・・。
雨で本日のMライドは中止(悲)

久々の20°以下。

これから大会を控えている方、隊長には十分気をつけてお過ごしください。

雨も降って、走りも出来ないと言うことで今の内、ワイヤー系等のオーバーホールにで、お持ちくださいな!

大会は気分よくーGO!

by KURO

  • 日常 |

すずしいですね!

昨日の大雨があったせいか、、今日は涼しい~で~す!

昨夜は熱帯夜からやっと開放され、ゆっくりと練れました(笑)

今日はみなさん、気持ちよくMライド行ってらっしゃることでしょう!

もうしばらくこの涼しさもつずくよう、お空にお願いしておきます(笑)

明日のMライドもみなさんのご参加、お待ちしております。

by KURO

  • 日常 |

そろそろ、秋・・・・!?

そろそろ、秋・・・・・!?のタイトルで始まりました今日ですが、

この暑さはまだまだつずきそうです。

最近は2012の各社メーカーの展示会の案内が多くなってきました。

展示会と言えば「秋かな~」なんて勝手に思ってしまうのは私だけ・・・!?

日中の35°オーバーはいつまでつずくのでしょうか・・・・・・・・(泣)

少々整備のお話し・・・・・・・・・・・・・
先日はパンク系の修理が多かったです。
一般車(ママチャリも)クロスバイク・・・・っと。

ママチャリ以外はチューブ交換でしたが、その中でも「ちょっと待てよ~!」ってなパンクも。

パンクでチューブ交換の際、もう一度タイヤも見てみてください。
接地面だけではなくサイドの方が劣化していたりすると、走ってる最中にバーストの恐れもあります。

ご自分のMYチャリのタイヤをもう一度、点検してみては!
わからない場合は当店までお持ちください。

目利きスタッフがおまちしております。

by KURO

  • 日常 |

お盆休みも、そろそろ・・・・・・

本日で、お盆休みの最後の方もいらっしゃるようですね。

先日のお店は、比較的静かな一日でしたが・・・・・・(泣)

最近多いのはこの休みに、自転車のメンテナンスにいらっしゃる方が何人か・・・・・・・。

ワイヤー類チェーンの交換と・・・・数々。

今後各地での大会が控えている為か、フルメンテの方も多いです。

当店では、親切丁寧にお客様の自転車を整備して送り出しております。

是非この機会にメンテナンスにお持ちください!

おまちしております。


by KURO

  • 日常 |