チームオグショー小栗伸幸のトレーニング

久しぶりの自転車通勤!



今日は日中来客が多く頭がパンパンになっちゃったので、仕事を早上がりさせてもらって、久しぶりの自転車通勤をしました。

久しぶりなので、とっても疲れましたが嬉しいニュースが2つありました。

1つは・・・・・・・・
何度チャレンジしても超えられなかった最高速度72.6km/hを今日は塗り替えました。
記録は・・・・・・74.5km/h

次の目標は75km/hオーバーですね。

そしてもう一つが、自宅までの所要時間56分57秒!
目標だった1時間を切りました~~~!


今日の走りは、自分で自分を褒めてあげたいと思います。

美瑛センチュリーライドに向けての挑戦はまだまだこれからです。

自転車通勤6日目

本日の最高速度 72,9km・・・ちょっとだけ更新!

自転車通勤5日目・・・・

雨予報がことごとく外れて・・・・自転車通勤続いています。泣



リュックを背負っての通勤が辛くなり、シートポストに付けるバッグを購入。

どうやらカーボンシートポストにはダメみたいなので、近々鉄製を購入予定。

毎日ちょっとずつ、自分の体に合わせて調整して行っています。

ライトもBAJAで使用したヘルメット用を装着し完璧!

・・・・・で、僕の唯一の楽しみは自宅近くの下り坂での最高速チャレンジ!

1日目60km位から始まって・・・
2日目67,5km
3日目69.2km
4日目70,9km
そして昨日・・・
5日目72.6kmを記録。

どこまで伸ばせるのか?楽しみです。

それにしても雨が降らないな~~~。

今日も自転車で帰る運命か?笑

自転車通勤4日目

何とか続いています。

雨降らないかな~~~!・・・と思ってしまう。笑




片道25kmの通勤・・・山2つ超え!・・・・45歳には・・・きついです。苦笑

新しい相棒 MERCKX emx-1

昨年参加した美瑛センチュリーライドに今年もチャレンジするために導入した新しい相棒 MERCKX emx-1。



すでに2回通勤で使ってみたのですが、イマイチしっくりこない。

まずは、坂道用のギヤに交換予定。

つぎにポジションの見直し&フリクション低減の芯出し調整。

これをやればばっちりか!?

近々チューン予定ですので、また報告します。

自転車通勤始めました・・・・・最初で最後か!?

2011美瑛センチュリーライド出場に向けて自転車通勤を始めました。

・・・・が、あまりにきつくてこれで最後か!?

次回はいつ帰れるか?微妙ですが、やってみました。



片道25km会社から自宅へは上り中心のため約2時間

自宅から会社へは、下り中心なので1時間10分程でした。

すでに筋肉痛で心が折れそうですが、雨がやんだらまたチャレンジします。

応援よろしく!

久しぶりのモトクロスの練習!

天竜川河川敷でモトクロスの練習をしてきました。

メンバーは・・・・・・・




左からMOTO禅社長多川氏 僕 ライズ&ライド社長 渡會(わたらい)社長

こうやって書くと凄い人の集まりですが・・・・・・

MOTO禅社長は、モタード時代のチームメイト!

渡會社長は、元ダートスポーツ編集部員で周知の仲!


つまり・・・・・・友達の集まり!(な~~~んだって言わないでね)笑

MOTO禅さんは、予定していたお相手ですが、渡會氏は、偶然ダートスポーツの取材で一緒になりました。

偶然でも仲の良い人と会えるのは嬉しいものですね。

午前中の雨が嘘のように晴れ渡り最高のコンディションでの練習会となりました。

また一緒に走りましょうね!


・・・・って、すでに渡會社長はブログにUPしてくれていました。

今年最後のモトクロスの練習!

RMZ250で、走って来ます。(実はBAJA以来、初練習!)笑

今日は長女 実紗樹と一緒です。





怪我の無いように楽しんでこようと思います。

場所は、天竜川河川敷!では、行って来ます。

毎朝のトレーニング!報告しても大丈夫!?

18才から保っていた体重65kg~68kgをついに超えて70kgオーバーに焦りをおぼえ、
毎日のランニングを決意した7月18日45歳の誕生日!

それから毎日朝6:00から自宅の上にある展望台までランニングを開始!

重い体にこの猛暑!本当にきつくて「めげるとカッコ悪いから言うのやめとこう!」と思ったのです。笑

しかし一応約2週間続いたので、ここでご報告!

スタイルは、海パン&Tシャツにキャメルバッグ(2リットル)です。


最初の日は思いつきで、お昼時に行ったものだから、熱中症寸前!

そして・・・・そして今日は、サウナスーツで行ってきました。

汗の出方が半端なくて、超気持ちいいです。

それもそのはず!自宅に着けばプールが待っているんです。

プールに入る自分を想像すると・・・・・・きついけど・・・・もうちょっときつくしよう・・・・なんて!!笑

滝汗です。・・・汗が止まりません!・・・・が、キャメルバッグがありがたい!

展望台までの道では、毎日セミが大合唱です。

でも毎日セミの最後の姿も見てしまいます。

道に落ちて飛べないまでもばたばたと羽を動かしています。

せめて車に引かれないように、拾い上げて山に投げ込みます。

車に引かれて最後を迎えるよりは、ましかな!?・・・と

景色も良いし、空気もきれい!

これからも可能な限り毎日続けたいと思います。

PS 今日のサウナスーツは、昨夜のアルコールを抜きたいな!とやってみました。笑

メタボな体のプール姿は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⇘⇘⇘⇘⇘⇘⇘⇘⇘⇘⇘⇘



オフロードバイクの練習!TTR125,TTR50は、良いバイクですね。

久しぶりに娘(実紗樹)とバイクの練習に出かけました。

マシンは、TTR125+TTR50です。

娘の友達も練習に参加しました。






初心者にはコースは難しすぎるので・・・・・

河川敷での練習です。

そんな時にTTR125はパワーも少なく音も静か!

迷惑をかけないでいっぱい練習出来ます。


走りの写真も載せますね。










僕はもっぱらライディングの指導です。






「楽しい~~~!」を連呼しまくりの娘ですが・・・・・

たくさん転んでいました。笑


みんなそうやって上手になっていくんだよ!