BMW1200GSで行く小栗伸幸 初めてのバイクツーリング

GS1200バイクの旅の軌跡

GS1200の旅の軌跡をご報告

こんな感じで走りました。






帰りのフェーリーは沈没とかしてませんから・・・・・笑

BMW1200GSで行く小栗伸幸 初めてのツーリング借りたら綺麗に洗車&オイル交換

本日約3000kmを共にした愛車(借り物)の洗車とオイル交換をしました。

まずは洗車をしにオグショーへ・・・・・

中古車の洗車用品が揃っているので、安心&効率的!!

綺麗になりました。










その後浜松のBMW正規ディーラーのDATZさんへ・・・・



入ってメカニックの方が出てきていきなり・・・・「オグショーさんですよね?」

ちょっとビックリしちゃいました。














店内には新車がいっぱい!2階には中古車も置いてあります。

とっても親切なスタッフが揃っていますので、気になる方は迷わずGO!!






変えられるすべてのオイルを新品に交換してもらいました。

これで後は、慎重に走って返すだけになりました。

ほんと、お世話になりました。

次のチャレンジは何かな~~~~~!?

バイクツーリング最後の小樽~舞鶴フェリーの旅

旭川のイベントが終了し、札幌に帰る途中から雨・・・・

しかもミゾレ交じりの大粒の雨!

時間が無いのに・・・・・ミゾレです。余程日頃の行いが悪いみたいですね。

ニーズ札幌に到着し、少しだけ時間があったので、スタッフとラーメンを食べに行きました。






ニーズ札幌近くの時計台ラーメン!ちょっと辛い味噌ラーメンを注文しました。




食べ終わると雨がやんでいます。行いは悪くない?笑

そして雨対策&外は5℃を切ってきていましたので寒さ対策を施し・・・








イベント組みと記念撮影。






小樽まで雨が降らない事を祈りつつ・・・・出発!






いざ!小樽港!!







走っていてもホントさっきまで雨が降っていた事が良くわかる位路面はビチョビチョ!

山越えのあたりでは、外気温4℃路面温度3℃の表示!

持ってきた用品総動員で何とか大丈夫でした。


そして無事にフェリーターミナルへ到着!






そこには同じようなツーリングライダーが多数!

ちょっとビックリしました。



フェリーは贅沢にも個室をチョイスしひたすら寝ました。

起きている時間は、講演の原稿作りの時間にあてました。

食事は朝と昼を抜いて、出発前の晩御飯だけにしました。
(ず~~~~っとおいしいもの食べ過ぎましたから・・・)



そして10月12日PM9:00舞鶴港に到着。

自宅まで320kmの道のりを順調に走りました。

ルートは、下道で敦賀まで走り北陸道~名神~東名という高速で走り・・・・

10月13日AM2:00無事に自宅に到着。高速代休日割の1000円でした。


これで始めてのツーリングのレポートは終了します。

今まで見てくれた皆様!ありがとうございました。

無事帰宅!

本日AM2:00無事自宅に到着いたしました。

心配してくれた皆様ありがとうございました。

眠いので今日はこれで寝ます。

おやすみなさい。

バイクツーリング 新日本海フェリー

23:30 小樽発の新日本海フェリーに無事に乗船しました。

明日の夜9:00に舞鶴に到着までフェリーの旅を楽しみます。

それでは~~~~!!

バイクツーリング 小樽~舞鶴のフェリーに乗ります。

イベントが終わっても来店されたお客様のお相手は終わりません。

夜までお客様のお相手をさせて頂いた後札幌に帰ります。

そして・・・・

そしてそのまま僕はバイクに乗り小樽のフェリー乗り場へ向かいます。

本日23:30小樽発 舞鶴行きのフェリーに乗ります。





到着予定は明日の21:00

それからバイクに乗り浜松まで走ります。

浜松到着予定は、13日AM2:00前後だと思います。

フェリーを降りたらナイトランです。


ブログUPもそれまで出来るか?わかりませんが、心配しないで下さいね。


では最後の北海道を満喫します。

バイクツーリング先で執筆活動?

本日旭川トヨペットのイベントをお休みしてこんな景色を見ながら行っていたのは・・・





13日の火曜日に行われる・・・・・・・これ!

朝から時間を忘れて書いていると・・・・・





あっという間に夜になり気がつけば外は雨でした。

僕の行動予定は・・・・・・

明日のPM11:30舞鶴行きのフェリーに乗ります。

間違いなくフェリーに乗れるのか?

ドキドキは続く~~~~。

バイクツーリングで来た旭川トヨペットとの交流

イベント準備もほぼ終了し、一安心!






今日は旭川トヨペット様のご好意で交流会です。






たくさん写真は撮りましたが、今日はこれで勘弁して下さい。

明日?今日の朝?UPしますから・・・・・・・・おやすみなさい。

オグショー代理店のニーズ札幌探検

元々は普通の中古車屋さんのニーズ札幌!

??4WDが強かったのかな?






オグショーと知り合って、面白い!・・・と手を組んで・・・・・・・・






こんなスペシャルな車中泊も出来るハイエースを展示中!






パーツもたくさん展示して・・・・・・・・・あれっ!






僕のモタード時代のつなぎやヘルメット・・・ブーツまで展示中!!






ねっ!仲良しでしょ!


事務所入り口には、オープン当初の有限会社時代の看板が・・・






現在のイメージ看板は・・・・・・・・・・・・・・






ニーズ札幌で、初仕事は・・・・・・紹介ブログでした~~~!笑

追記:新人西口君&フレッシュ吉田が笑顔でお待ちしていま~~~~す。




バイクで来た札幌!札幌東武ホテルで朝食。

台風18号から逃げてたどり着いた札幌。

昨夜2時まで、語り合いました。

そして朝食です。






さてニーズ札幌に到着した後の僕は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




従業員さん達としばらく話して・・・・・・お昼を食べていない事に気づき・・・・・

出前を取ってもらいました。

とってもおいしいラーメンでした。







そして冷え切った体を温めたくてニーズ札幌を後にした僕は、地下鉄で札幌市内へ・・・

札幌東武ホテルにチェックインを済ませました。

そして夜ニーズ社長&祖母浦君と晩御飯へ・・・・・

2時まで飲みました・・・・・久しぶりです。

熱い人達です・・・・楽しい時間をありがとう。

その時の食事の写真・・・・飛び飛びです。酔っ払いですから勘弁してください。

小食な僕の「少なめで・・・」のオーダーを聞いて・・・・・



















メイン撮り忘れ~~~~~!

ごめんなさ~~~~い。

では、ニーズ札幌へ出勤します。