電動自転車リアルストリームの使い方「浜名湖1周サイクリング」

浜名湖1周サイクリングに行って来ました。

昨年に続き浜名湖1周サイクリングに行って来ました。

行った理由は・・・・・・・・・・・・・

僕の後を継いで、オグショー通販会社の社長を引き受けた水野氏が新しい自転車を購入!

日頃の運動不足を解消するために回りから乗せられ、引くに引けない状況に・・・

・・・・って張本人が僕ですが・・・・・笑

主催をWebOGUshowとし、メンバーを募りました。

結果・・・・・・・・・・・・・・・・

参加者は、僕+長女 実紗樹+Web水野+中古車担当鈴木親子+三室(お客様)の6名でした。

ルートは、こんな感じ!総走行距離53kmでした。



AM8:30に集合!AM9:00出発!

12:00~1:00 お昼休憩

PM3:00ゴールでした。

最初は、途中棄権者が出るかと思われましたが、なんとかゴール!

Web水野氏だけが、まともに歩けない状況になったけど・・・・・笑

これでお客様の気持ちがもっと分かるWebShopになるでしょう!?


では、楽しんだ皆の笑顔をご覧下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓


まずは参加者紹介!

Web水野氏!
(出発してわずか10kmな場所での笑顔の裏で、「けっこう満足感!」とTwitterでつぶやいていた!)


オグショー中古車担当の鈴木洵子(お子様を後ろに乗せてのチャレンジ!)


長女 実紗樹(水野氏に奥様の新車を借りてテンション高し!)


三室君(元モトクロス国際B級!最近はサイクリングにハマっている)


そして・・・・・・僕! 浜名湖1周2回目は、楽しくて明日でもOKな感じでした。



サイクリングは、順調でしたが県道や国道を通る時の車が結構怖いですね!

浜名湖1周全部にサイクリング道が出来たら最高なのに!・・・と思ってしまいますね。


天竜浜名湖鉄道 三ヶ日駅で・・・・・・


最後の集合写真!


途中の写真はまた後ほどUPします。

1月4日浜名湖1周サイクリング決定!参加者募集します。

浜名湖サイクリング詳細決定(天気も良さそうですね!)

集合時間:1月4日 AM8:30(AM9:00出発予定)

集合場所:浜名湖県立自然公園  詳しくは、リンク先をクリック!

参加資格:楽しく1日を過ごせる人。

参加費用:飲食代実費(自分の水や昼食代)

僕は、軽トラに自転車を乗せて待っています。楽しく走りましょう。

年明け早々の1月4日浜名湖1周サイクリング決定!!

そこで・・・・・・参加者大募集です。 



ルートは上記な感じ!

細かくは未定ですが、おおよそは・・・・・・・・・・・・主催 Web OGUshow 水野店長!

AM8:00 舘山寺に集合

PM3:00 ゴール目標!

自転車は、何でもOK!(ママチャリ歓迎)ゆっくり走りますよ。

一緒に走りたい方は、コメントへ入れてくれるか?メールを下さい。

昨年の浜名湖1周の様子は、こちら!!

滝沢町~川名の獣道山越え~いなさ湖サイクリングの報告です。

浜松市北区滝沢町に越して来て早6年!

地元の方から良く聞いていた川名への昔通った獣道の話。

どうしても行きたくなって、隣の方にもう一度説明を聞いていると・・・・・・・・・・・・・・

「いなさ湖も一度行ってみて!」の話から、思い立ったら吉日・・・と言うことで行く事に!

自転車で何とか行ける様なので、準備をして出発!(誰でも行けると思わないで下さい)

滝沢展望台までは、車道を通って行きました。(展望台までの獣道は自転車では無理と言う事で・・・)

滝沢展望台に到着!

この写真の右側が入り口です。(わかりますか?)

さあ出発です。


はじめの急な下りを降りて止まれた所で振り返ると・・・・・この景色です。詳しくは↓↓↓↓↓




スリックタイヤでは、かなり無理があります。笑

写真の場所は、砂袋で段差を補修してありますが、ほとんどの場所は無補修です。

この後とても写真を撮っていられない場所を通過!

数十センチの段差は当たり前!石もむき出し!中々スリリングですよ。

そんな獣道なのに案内板がありました。僕は右のルートを選択しました。

後でわかるのですが、これが失敗だったんです。

間伐の木が横たわっているのは普通のこと!小川を渡り、又木を乗り越えて・・・・・・

くもの巣に顔面アタックも数十回!!笑

比較的良いコンディションの場所で写真撮影。


その後も倒木を乗り越え辿り着きました。


振り返ると・・・・・・この斜面を降りてきたんです。笑


さあいなさ湖へ向かうことにします。

この緑の終わりからアスファルトの道に出ました。

車道に出てしばらくして振り返ります。あの山を越えてきました。


いなさゴルフクラブへは、何度か行っているのでこの景色にちょっとホッします。
頼りにしていたアイフォンは、見事に圏外!泣
感を頼りにいなさ湖を目指します。

この写真の看板を左折して上っていきます。
こんな時に電動アシストは助かりますね。
その代わりに倒木の木を乗り越える時は、重い重い!笑

そしてついにいなさ湖に到着しました。


案内看板を見ていなさ湖一周をする事に・・・・・・・・・・・・

サイクリングに最適な車も少なく、坂道も程よくあり・・・・・気持ちが良いです。

都田ダムを撮影!!



深さが100m位あるんですね。


こんなに良い環境なのに人はとっても少なく・・・・・・・・楽しいサイクリングです。

帰りは、峠越えをした山をぐるりと回って帰りました。


約4時間ほどのサイクリングでしたが、また行いたいと思います。


参加者募集します。条件は、MTBを持っていて体力と技術にある程度自信のある方!

どうですか?川名を楽しみに行きませんか?

いなさ湖サイクリングのみ(ママチャリOK)も良いですね!

軽トラ トランポで運ぶ、浜名湖一周サイクリング!

電動自転車リアルストリームの使い方

軽トラに自転車を積んで浜名湖へ・・・・・

本日浜名湖一周サイクリングをオグショーの仲間たち&愛娘+友人で行いました。

僕は電動自転車リアルストリームなので、快適が約束されています。

走ったルートはこちら!






途中パンクと言うアクシデントも楽しみながら・・・・






わいわい直しました。



今日の浜名湖は風が強くて、結構辛かったですがとっても面白かったです。

そんな道中の記念撮影!






走行シーンも是非見て下さい。





電動自転車リアルストリームは、「ヘロヘロ服部」に奪い取られてしまいました。笑






案内看板があるところでは、ルート確認と称して休憩!笑






僕も入って撮影です。







AM8:45出発~パンク修理~昼食タイム(ラーメン屋さん)~PM2:45着でした。

総走行距離約70km でした。

最後に全員で記念撮影です。






ひざが笑うって・・・・・こんな感じなんですね!笑

特に後半の自転車交換が、僕をボロボロにしました。泣

・・・が、またやりたいと思います!

次回参加者募集します。


このブログを書いている小栗伸幸は・・・・・・・・・・・・・・

このブログを書いている小栗伸幸は・・・・・・・・・・・・・・

’96 パリ~ダカールラリーにバイクで出場

’01&’03 UAE デザートチャレンジにバイクで出場 日本人最上位

’09 オーストララジアンサファリにバイクで出場 日本人最上位


’09 BMW1200GSで北海道まで一人旅

’09 200系ハイエースで愛犬マルと自転車を積んで屋久島への車中泊の旅

・・・・・・・・などを行っているおじさんです。笑

現地情報なども盛りだくさんのブログですので、是非ご覧下さい。