UAE(アラブ首長国連邦)デザートチャレンジ2003

UAEデザートチェレンジ2003レース前準備

2003UAEデザートチャレンジ参戦記

思い出の記録です。

船で愛車(バイクKTM660Rally)をUAE(アラブ首長国連邦)へ送り、そのバイクを無事に引き取りコンテナから下ろします。

写真はちょっとふざけていますが、本当にホッとする瞬間です。

レースに出られるだろう!・・・と思う瞬間でもあります。

コンテナは赤道を越えて来るために室内温度50℃を超えるためにステッカー類は、デロデロに解けてしまうんです。

だからステッカーチューンは、現地で行うんです。



これが完成するといよいよ大会モードになってきます。




整備中の写真を紹介しますね。









現地の法人の方にも協力をして頂きました。

日本人同士という事だけでの協力体制です。本当に感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

そんなこのブログを書いている小栗伸幸は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

’96 パリ~ダカールラリーにバイクで出場

’01&’03 UAE デザートチャレンジにバイクで出場 日本人最上位

’09 オーストララジアンサファリにバイクで出場 日本人最上位


’09 BMW1200GSで北海道まで一人旅

’09 200系ハイエースで愛犬マルと自転車を積んで屋久島への車中泊の旅

・・・・・・・・などを行っているおじさんです。笑

現地情報なども盛りだくさんのブログですので、是非ご覧下さい。

2010東京オートサロンで、衝撃の出会い!!

2003UAEデザートチャレンジ参戦記

2010東京オートサロンのプレスデー(関係者内覧会)での出来事!!

そこには、業界人や芸能人やカメラ小僧がたくさんです。笑

さてそこで雑誌社の取材がいろいろと行われたのですが、

取材も一通り終わった頃一人のカメラマンさんが近寄ってきて・・・・・・・・・・・

「小栗さん!KTM660Rally乗っていましたよね?」・・・との質問

「はい!僕はそれでUAEデザートチャレンジに出場しました」

実は・・・・・・

その・・・・・・

KTM660RAllyは・・・・・・・・・・・・・・・

僕のマシンだったんです。

ええええええええ!!


本当ですか!それはご挨拶もせず・・・・・失礼しました。


・・・という事で、記念撮影をしました。



世間は狭い!車のイベントに来た出展側と取材での出会い!

声を掛けてくれなければ・・・・・ただの雑誌カメラマンと車屋でした。

ありがとうございます。


ちなみにその時のマシンは・・・・・・これです。





  

ハンドルには、いつもの家族の写真です。

子供たち・・・・・・小さかったですね~~~!

KTM660で出場したUAEデザートチャレンジ2003

2003UAEデザートチャレンジ参戦記

古いパソコンを整理していたら、2003年に出場した海外ラリー

アラブ首長国連邦で行われた「UAEデザートチャレンジ」の写真が出てきました。






そこで写真を整理しながらご紹介出来ればと思います。

後ろに見えるのは「バージュ・アル・アラブ」と言う豪華なホテルです。


レース前の整備風景です。






ハンドガードの内側には、家族の写真をいつも貼っています。






まあこんな感じで載せていきますね。

そんなこのブログを書いている小栗伸幸は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

’96 パリ~ダカールラリーにバイクで出場

’01&’03 UAE デザートチャレンジにバイクで出場 日本人最上位

’09 オーストララジアンサファリにバイクで出場 日本人最上位


’09 BMW1200GSで北海道まで一人旅

’09 200系ハイエースで愛犬マルと自転車を積んで屋久島への車中泊の旅

・・・・・・・・などを行っているおじさんです。笑

現地情報なども盛りだくさんのブログですので、是非ご覧下さい。