バリ島夫婦旅行

バリ島観光報告 4日目 ホテルでのんびりした1日

4日目は、ホテルでゆっくりする事にしました。

朝食は、バイキング形式です。

毎朝こんな食事をしていました。



とは言っても、ホテルの中だけの食事も面白くないので、近くのレストラン(ハマるかも?)へ散歩をしながら向かいました。

僕たちの泊まったホテル周辺の道は、歩道も無いのに交通量は相当なもの!

バリは、バイクもものすごい数が走っています。

バイクと観光バスとタクシー(怪しいタクシーも多い)が、ひっきりなしで走ります。

そんな道を500mくらい歩いた所でレストランに入り昼食!



満腹になってホテルに戻りしばらく休憩です。

その後、ホテルの前のビーチへ行き海へ・・・・・・

休憩用ベットを確保して・・・・


妻を置き去りに僕だけ泳ぎます。


ビーチから見えるホテルです。


パラセーリング・・・・・・・やらずに見てました。

僕は高所恐怖症なんです。泣


海はまあ良いや・・・・と言うことでホテルのプールへ・・・


リゾートって感じでしょ!?


ほんと気持ち良いです。


最後は部屋から見えるプールの写真を・・・・


それにしても良いホテルだ!

この日の日焼けで今皮が剥け始めています。笑

バリ島観光報告 3日目スキューバダイビング&マリンスポーツ満喫

3日目は、マリンスポーツをしました。

昨年オーストラリアのケアンズへ行った時、潜った海が相当良かったらしい妻のリクエスト!



しかし・・・・・・・・

オーストラリアの時は、細かく説明してくれた注意事項もかなり省略・・・・・・・

たまたま同じ船でスキューバをしようとしているカップルがいました。

「初めてだから・・・・・」の話し声・・・・・・

急に不安になった僕は、カップルに話しかけます。


彼(現地のガイド)の話は、かなり省略されていますから、注意して潜って下さい。

海の中に入ったら耳抜きは本当にこまめに行ってね!

駄目だと思ったらすぐに海に上がるんだよ。

この調子だとすぐに海に入れられるから、大丈夫だと思うまでちゃんと水面で練習してね!
・・・・・・・・・・・・・と

そして・・・・・思ったとおり速攻装備を装着&海の中へ・・・・・・・・・

みんな大丈夫かな??

・・・と思っていたら珊瑚礁の所で妻と合流。

海の中ですから、話は出来ませんがサインでOK?・・・の確認!



無事に記念撮影もしてしばらく海を泳ぎ・・・・・船へ


僕たちより後から潜ったと思われるカップルが心配です。

しばらくして・・・・・海面に出てきました。




・・・・・が、心配があたってしまいました。




彼女の方が、耳抜き出来ないまま我慢して潜ってしまったらしく・・・・・

頭が痛い・・・・・気持ち悪い・・・・・・・・と


ガイドは笑っています。(駄目だこりゃ!)



彼氏に岸に帰ったらすぐに日本人担当者へ伝えて出来れば医者に見てもらってね!

大丈夫とかほんと思わないでね。

・・・・・・・・と会話して岸に帰りました。


その後バナナボートなんかもサービスで遊びました。

そしてイルカを見に行くボートツアーに出かけました。



結局イルカを見る事は出来ず、船酔いした妻を見るだけでした。泣


あのカップルは・・・・と心配で見ましたが、彼女はサマーベットで横になったままです。

何事もない事を祈りつつ、帰路につきました。



いったんホテルに戻り夕方より妻の希望のエステへ向かいました。



妻は大喜びでしたが、僕は結構苦痛な時間でした。泣

別にいいじゃん!こんな事しなくても・・・・・・・って感じですか!

女の人の感覚はよくわかりません。

僕はたぶん2度とSPAには行かないでしょう!笑





夜はホテルの中で晩御飯です。

一日外で遊びましたから、ゆっくりしようと言うわけです。

バレと言う壁のない建物の中での食事です。



バリの観光客の40%が日本人と言う事だけあって、なんとなく日本語が通じます。

お勧めの料理を注文します。



大きなロブスターも頼みました。



ロブスターって・・・・・・・・美味い!



スキューバのカップル大丈夫かな~~~!?

・・・・・・・・な一日でした。

初めて潜る時は、みなさん注意して下さいね。

「今日がはじめてのスキューバだったら、私絶対にスキューバダイビング嫌いになってたと思う」・・・・・・・・と妻がボソッとつぶやきました。

バリ島夫婦旅行 2日目は、車をチャーターしてバリ島観光!

ここバリ島は、ネット環境が思ったほど良くないんですね~~。

一流ホテルと言われるここCONRAD BALI HOTEL でも、部屋でのネット環境が無く、ロビーでのブログupになってしまいました。泣



2日目は、車をチャーターしてバリ島観光をしました。

一日8時間で約1万円(ドライバー&通訳付)

まずは、バトゥアン寺院です。

バトゥアン寺院の説明(美しい彫刻がほどこされた歴史ある寺院)

バトゥアン寺院は、944年に建てられたとても歴史のあるお寺。
美しい彫刻がたくさん施されています。
入り口で寄付した後は金額と名前などを記帳しバリ寺院らしい割れ門を通って中へ。
これは聖なる山を表し、割れ門を抜けた先、正面には衝立のような壁があります。
これは門から直接悪霊が入ってこないようにという意味がこめられています。
入って右側には奉納演奏をする舞台があり、素晴らしい彫刻で飾られています。
舞台正面にはラーマーヤナ物語から題材をとった絵画が描かれ、屋根のハリには聖獣・ガルーダの彫刻が施されています。
またヒンドゥー教寺院では足や肩を出してはいけないので、観光客はサルンという腰布を巻かなければなりません。


次のテガラタン棚田 は、すばらしい景色の中で食事が出来るんです。







次に向かったのは、ウルワトゥ寺院ケチャックダンス観賞です。




チャーターした車と通訳さんです。

三菱製の1BOXカー!!

この普通車のようなドアすごいですよね。

観光だけならとっても便利だと思いました。

1BOXと言えば、スライドドアが常識でしたから、改めて発見って感じです。

室内には、デンソウ製のリヤエアコンも装備されていました。



この日の最後は、ビーチで食べるディナーです。



しかし・・・・途中から天候が怪しくなり・・・・・・・・

風が強くなってしまって、ちょっとイマイチな晩御飯になってしまいました。


海外からの観光の人達もたくさん食事をされていました。



生演奏をしながら、お客様の周りを回っているおじさんバンドもいましたが、写真撮り忘れです。ごめんなさい。

バリ島夫婦旅行 目的地 コンラット・バリ ホテル到着

2月13日夕方無事にバリ島に到着しました。

寒い日本と違って・・・・・・熱い!

おでこは、汗びっしょりです。笑



明日は朝から車をチャーターしてバリ島散策に行ってきます。

さあどんな旅になるのか?

追記  デジカメの写真を見ながらの到着日の様子を思い出しながら書きます。

     内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら↓↓↓↓↓↓↓↓



いつもの海外旅行は、チケットはチケットだけ購入し、
ホテルはホテルでネットなどを使い予約して行っています。

しかし今回は初めてのHISでの格安旅行です。
飛行機からホテルまで料金に入っていて、しかも空港からホテルまでの送迎付!

順番が逆ですが、僕は始めてのツアー旅行です。

ガルーダインドネシア航空の直行便で、セントレアからバリ島へ向かいました。

飛行機は時間とおりに出発!快適な飛行機の旅でした。

夕方5:00頃の到着です。

しかし入国には過去最高に時間がかかりました。

あんなに待たされるなんて・・・・・・たった20m位の行列に約1時間!!

そしてやっと入国出来たと出口を出るとそこには・・・・・・HISのプラカードがずらり・・・・

青いシャツの人はみんなHISのそれぞれの担当者さんです。

同じ飛行機の何%が、HISなんでしょう?すごいです。

出口付近の写真です。


HISのシャツの人に名前を伝えて担当のバリ人(日本語ばっちりです)を見つけました。

今回は僕たち以外にもう一夫婦が一緒に同じホテルへ向かいました。

三菱の1BOXに6人乗りで向かいます。

運転手は、日本語がわからない人。

助手席に日本語を話すガイドさんですね。

ホテルまでの道中の写真を2枚・・・・・



ホテルまでの時間は約20分・・・・・・・ガイドさんは一生懸命に話をしていました。

もちろん僕は、ボケも突っ込みも・・・・・・・・・していましたよ。笑

ホテルに到着・・・・・・と思いきや・・・・・・・テロ対策で、警備員が一台ずつ車両チェックです。

棒に鏡のついたものを使い車両の下回りも一通りチェックします。

ボンネットも開けて調べています。

この辺が、不安な情勢を物語っていますね。

そしてホテルに入り、一通りの手続きを済ませ・・・・・・・・上記ブログUPになりました。

部屋は思ったより広くてびっくり!

ただエレベーター前だったので、他のお客様の話し声が聞こえてきます。

・・・・が、多国籍な話声なので、それはそれでおもしろいですね。

一階の部屋からはそのままプールへつながっていますので、いつでも入水OK!笑

部屋の写真を3枚UP~~~!





晩御飯は、飛行機で食べ過ぎたためその日はそのまま寝ることにしました。

以上初日の様子でした~~~~~!

バリ島旅行より無事に帰国しました。

18日AM1:30発のガルーダインドネシア航空GA888便にて
本日AM9:00無事セントレア空港に到着しました。

楽しい夫婦旅行でした。

ご協力頂きました皆様に感謝です。




落ち着いたらボチボチ報告します。笑

ちょっと日本を離れます。

明日よりちょっとだけ現実逃避の旅へ出かけてきます。

話は、今年のお正月・・・・・・・

新聞広告の格安旅行が目に止まった事からでした。

「駄目元で電話してみる?」

そして日替わり商品だったので、その日を待って電話・・・・・・・

買えちゃいました。


・・・・・



・・・・・・・





・・・・そんなわけで明日から現実逃避の旅へちょっとだけ行って来ます。





・・・・が、ブログ報告します。





決して・・・・・・・








ひがまないで下さいね。笑