2010 BAJA1000

2010 BAJA アイアンマンクラス完走の楯に色をつけました。

昨日届いたBAJA1000アイアンマン完走の盾ですが、色気がないので色を塗ってみました。



中々かっこよく出来たと自分では思っています。

オグショーに展示していますので、興味があったら見に来てください。

2010 BAJA アイアンマンクラス完走の楯がアメリカから届きました。

2011 4月20日の本日 アメリカより「2010BAJA1000Iron Rider Finisher」の楯が届きました。

おそっ!笑

もう本人も忘れかけている今になって手元に届きましたのでご紹介します。

現物は、せっかくなので僕の会社にでも飾ります。

写真は・・・・・・・・・・・・これです!


大きさがわかるように聖菜((せな)次女)に持ってもらって・・・・・・・・・・


厚み3cm程の木製の楯!

みるからに手彫りです!

記念品でちょっと嬉しくなりますね。

BAJAパートナー「Gunsmithバトン リアル店舗」オープン

昨年のBAJAにパートナーとしてメキシコに行き名誉の負傷によりおっかけレポーターと化したバトン大塚君(今は立派な社長さん)が、リアル店舗をオープンしました。

何故リアル?・・・・それは、今までインターネット専門店だったからです。



本日から年中無休でがんばるそうです。

興味のある方は、ぜひ!!

ネットショップブログ。

ネットショップ!Gunsmithバトン

営業時間 10:00~20:00 年中無休(年末年始は休業)

〒354-0044 埼玉県入間郡三芳町北永井395-2 トリガートーク内

TEL 049-293-2199





●おクルマでお越しの場合

関越自動車道所沢IC、もしくは三好PAスマートICが最寄りの出口となります。トリガートーク様でゲームを開催中は駐車場が混雑します。土日祝日は第二駐車場もあります。



●公共交通機関でお越しの場合

東武東上線みずほ台駅より、ライフバスみずほ台駅西口折り返し線 鶴瀬駅西口行きへ乗車(バス停は、みずほ台駅西口を出てロータリー左側パチンコ店前にあります)。三芳合金前下車、徒歩約2分

明日25日は、ラジオサンキューFM84.5に生出演します。

・・・・と期待させてしまいましたが、愛知県でのラジオ番組ですので他県では聴く事が出来ません。泣





毎週火曜日の17:20からは水野良一の「よっ!大棟梁!」

偉大なる職人、棟梁、 
    その道のプロをお迎えし、
職人とは?プロとは? 
    仕事に向かう姿勢など
職人ならではの
    お話を聴く20分間!!

1月25日(火)は、国際A級モトクロスライダーの
  小栗伸幸氏が生出演!!
パリダカやUAEでのデザートチャレンジや、
最近では、チームオグショーを引き連れて、
メキシコのバハで行われたカリフォルニア半島縦断1600kmをチャレンジ!
「何が男たちを限界を超える挑戦に向かわせるのか?」
チャレンジや遊びの大好きなアイアンマンたちが
九州熊本、島根、北海道から4週にわたってラジオリレー。
    お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・と言う内容です。

聴く事が可能な方!是非聴いて下さい。

夢をあきらめない。大人のバイクライフマガジン「風まかせ」に掲載!

BAJA1000アイアンマンクラス完走で
全国紙 風まかせ に掲載して頂きました。



BAJA1000、1600km 驚異のレースに一人で挑んだ男。

・・・・・・・と書かれています。

文と写真は、本来なら一緒に走るはずだったバトン大塚氏!

電話でちょっとインタビューを行うだけでカラー4ページ書けちゃうんです。

だって・・・・メキシコでは、毎日同じ部屋で過ごしていましたから!笑




書店で探して下さいね。

BAJA1000でのシルトが理解出来る映像発見!

BAJA1000で、出場者を苦しめるシルト!

このシルトが良~~~~く解る画像を発見!(かお・かお・ぴーす!さんより

ご紹介します。リンク先は、こちら!



こんなのが、数キロ続いたりするんですよ!

人にもマシンにも優しくないですね!笑

シルトとは・・・・・・・・・・・・・・・・・
土壌または堆積物で粒子の大きさが砂よりも細かく、粘土よりもあらいもの。
おもに石英や長石などの鉱物片からなり、粘土鉱物が大量に混じる。
地質学では粒子の直径1/16~1/256mmを基準とするが、
土壌学では0.02~0.002mm、土質力学では0.074~0.005mmが基準。

走りながら・・・・・・・・・・
「シルト知っとると?知っとる、知っとる!」「大っ嫌~~~い!」と何回ブツブツと言った事か!?

シルト・・・・・・・・・・・・・懐かし~~~~い!

エアーバッグジャケット(Hit Air)の飛行機の持ち込みについて!

今回のBAJA1000参戦にも使用した僕の最高のアイテム!

エアーバックジャケット!改

もうこれ無しでは、長距離レースは走れません。ジャケットの詳しい写真等は、こちら!


この着用しているジャケットです。原型はこれ!

このジャケットの問題点は・・・・・・エアバック用のガスボンベの海外輸送!

今回も、RSタイチ様&無限電光株式会社様のご協力で現地アメリカへのガスボンベの手配をして頂いたので、
僕は問題ないのですが一応持ち込みチャレンジをしました。

成田空港でのセキュリティチェックについて説明するウェブサイトを参考に・・・・



膨張式救命胴衣胴衣(本体)&膨張式救命胴衣予備シリンダーがOKと言うのを見つけて!

空港の搭乗手続きで、上記荷物を持っている事を自分から伝えました。

「バイクのレースで自分の身を守る膨張式救命胴衣です。」

「機内預けなら大丈夫ですよね?調べて欲しいです。」・・・・・・と聞きました。

しばらくして・・・・「別の所でお調べします。こちらへどうぞ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と離れた所へ行きチェック!

「これならOKですね!安全を確認したステッカーを貼っておきます。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とクリアしました。



海外レースに出かける方へ!

自分から申告すれば、本体に装着した分+予備ボンベ2本は、
何の問題も無く飛行機への預け入れが出来ました。

是非やってみて下さい。参考になれば嬉しいです。

BAJA1000 ポディアムからホテルまでのYouTube!

2010 BAJA1000の僕のゴール地点からホテルまでの走行シーン!

ピックアップトラックの荷台に乗って撮影してくれています。



TeamOGUshow 小栗伸幸さん ポディウムからホテルまでのラストラン。
きれいな満月が厳しかったレースの完走を祝ってくれました。

・・・・・と言う説明を入れてくれていますが、僕はまったく憶えていません。泣

ヘロヘロだったので、真っ直ぐ走れていないと思いましたが、意外とちゃんと走ってる!

ホテルに着いてエンジンを止めようと思うが、キルスイッチを押せない!

ほんと!ボロボロでした。

最後に挨拶も入れてくれています。是非ご覧下さい。

BAJA1000に同行した「YOU SHOP ちしき」さんブログ!

BAJA1000 2010 に 同行した「YOU SHOP ちしき」スタッフ大塚さんが、
記憶をたどりながらブログUPをしてくれています。



ゴール直後の僕の唯一のガッツポーズ!


隣の方が、スタッフ大塚さんです。

アイアンマンで走る僕のサポートサービス隊の車に同行したから、
サポート隊3台の中で一番待つ時間が長かったし僕のゴールも夜中だったので、
丸2日睡眠も十分とれない大変な同行にさせてしまいました。

それでも「良い経験が出来た」と言ってくれた大塚さん!

本当にありがとうございました。

ブログではBAJA1000がスタートした所ですので、これからが楽しみな所!

人によって見え方も考え方も違いますから、僕も楽しみにしているんです。

是非ご覧下さい。

YOU SHOP ちしき ブログ 「かお・かお・ぴーす!カテゴリーBAJA!」は、こちら!!


YOU SHOP ちしき
〒895-0012
鹿児島県薩摩川内市平佐町3734-22
TEL.0996-22-2817
営業時間9:00~19:30(夏季は20:00迄)
定休日 : 水曜日

ブルーコーンズ走行写真発見

引き続き走行写真を発見しました。



270Xの第二ライダーブルーコーンズ!