モトクロス全日本選手権

全日本モトクロス選手権名阪大会に来ています。

今日は全日本モトクロス選手権名阪大会に来ています。

開幕戦に行けなかった僕は、会場に着くなり・・・・

「小栗さん忙しそうですね!」
「だってブログが更新出来ていませんもんね」

・・・・とのお言葉をたくさん頂きました。

決して・・・・忙しいわけではなく・・・・人気者なために・・・・時間が上手く使えません。

心配して頂いている皆さん。

小栗は人気者ゆえの楽しい時間進行中です。

ご安心ください。

・・・・・が、今月に入って数日しか自宅に戻れていません。泣


朝は大雨だった会場も今は夕日がさしていますよ。

明日は天候も回復してくるみたいなので、面白い大会になるでしょう。

良かったら来ませんか?笑

以上本日の報告です。

全日本モトクロスの日程

●'11全日本モトクロス選手権日程

1 5/14・15 広島・世羅グリーンパーク弘楽園

2 6/11・12 奈良・名阪スポーツランド

3 7/2・3 北海道・わっさむサーキット

4 7/16・17 岩手・藤沢スポーツランド

5 8/6・7 宮城・スポーツランドSUGO

6 9/10・11 奈良・名阪スポーツランド

7 10/8・9 広島・世羅グリーンパーク弘楽園

8 10/22・23 宮城・スポーツランドSUGO

9 11/5・6 熊本・HSR九州

10 11/19・20 埼玉・オフロードヴィレッジ

全日本モトクロス改定スケジュール発表!

4月5日付で、MFJの公式サイトに2011全日本モトクロスの改定スケジュールが発表されました。

第1戦、第2戦が延期となり、スケジュールも大幅に変更されると聞いていたので
何戦になるのかなと気になっていたんですが、全10戦をキープ。すごい!!
関係者のみなさんの努力のお陰ですね。

例年10月に終わる全日本モトクロスが11月まで!!

楽しみですね~~~!

発表されたスケジュールは以下の通りです。

第1戦 中国大会 5月14〜15日 広島県/グリーンパーク弘楽園

第2戦 近畿大会 6月11〜12日 奈良県/名阪スポーツランド

第3戦 北海道大会 7月2〜3日 北海道/わっさむサーキット

第4戦 東北大会 7月16〜17日 岩手県/藤沢スポーツランド

第5戦 SUGO大会 8月6〜7日 宮城県/スポーツランドSUGO

第6戦 近畿大会 9月10〜11日 奈良県/名阪スポーツランド

第7戦 中国大会 10月8〜9日 広島県/グリーンパーク弘楽園

第8戦 MFJ GP 10月22〜23日 宮城県/スポーツランドSUGO

第9戦 九州大会 11月5〜6日 熊本県/HSR九州

第10戦 関東大会 11月19〜20日 埼玉県/オフロードヴィレッジ

※第5戦SUGOはモトクロス全国大会と併催

開幕戦は5/14〜15広島です。

モトクロス選手会として、ゴーグル&グローブを被災地へ届けたい・・・と申し出が・・・

突然ですが、タンスやガレージに眠っているゴーグルありませんか?

震災や津波での被害が起きてから2週間経ちました。

瓦礫の撤去作業が段々と行なわれるようになってきて、その撤去作業でたくさんの埃が出ることによって目の病気(結膜炎)になることが問題になっているようです。

そこへ被災地の元ライダーの方から、「ゴーグルが必要。」とモトクロス選手会へ話しがありました。

埃も普通の埃とは違って汚水などで汚れた泥が舞い上がっているのでしょう。

モトクロスのゴーグルは埃の中でも走れるくらい防塵効果はあると思います。

そこで、モトクロス選手会としてモトクロスゴーグルとモトクロスグローブを集めて

支援物資として送ることにしました。



発送元は選手会長の鈴木友也に集めてから纏めて送るかたちになります。



モトクロスライダーとして何かできないかと考えていたので、まずこれも一つできることだと思いました。

ひとつでも多くのゴーグルを集めたいです。

皆さんの眠っているゴーグルをどうかご支援ください。宜しくお願いします。



オグショーまで持って来てくれたら責任を持って現地へお届けします。

またスキーやスノーボードのゴーグルも同じく役に立つと思いますので、是非ご協力をお願いします。

4/16・17 全日本モトクロス第2戦オフロードヴィレッジも延期発表!

全日本モトクロス第2戦関東大会も延期が決定した模様です。

仕方ないとは言え一刻も早い復活を祈ります。

2011全日本選手権モトクロス開幕戦九州大会延期のお知らせ

九州二輪車協会のサイトに4月2~3日の日程で予定されていた
2011全日本選手権モトクロス開幕戦九州大会の延期についてのお知らせがアップされています。

延期の日程はまだ未定。



今の状況を考えると仕方ないですね。

2011 全日本モトクロス選手権 日程

今年の全日本モトクロス選手権の日程です。



昨年までは、全戦サポートで出かけていましたが、今年はどうなるのか?

 1.熊本県 4/2・3    HSR九州
 2.埼玉県 4/16・17 オフロードヴィレッジ
 3.広島県 5/14・15 世羅グリーンパーク弘楽園
 4.宮城県 5/28・29 スポーツランドSUGO
 5.奈良県 6/11・12 名阪スポーツランド
 6.北海道 7/2・3      わっさむサーキット
 7.岩手県 7/16・17 藤沢スポーツランド
 8.奈良県 9/10・11 名阪スポーツランド
 9.広島県 10/8・9 世羅グリーンパーク弘楽園
10.宮城県 10/22・23 スポーツランドSUGO

詳しくは、MFJのHPで・・・・・・

MX選手会長鈴木友也選手アジアチャンピオンを市長に報告!

こう言う事ってあまり知られていませんよね!?





全国紙に載ればもっとアピール出来るのにね!

誰か知り合い居ませんか?笑

Team SUZUKI 熱田選手チャンピオン獲得記念写真!

2009&2010年の全日本モトクロス選手権には、TeamSUZUKIのお手伝いで全戦参加!

そして2010年度は、念願のIA1のチャンピオンを熱田孝高(あつたよしたか)選手が手に入れました。

写真は、チャンピオンを決めた最終戦SUGO大会終了後TeamSUZUKIのスタッフで撮った記念撮影です。

そこに・・・・・ちゃっかり一緒に写っています。



全戦お手伝いに行って良かった~~~~!

何故今?って思うでしょ!?

それは僕はこの写真を持っていなかったのですが、
TeamSUZUKI監督がわざわざ今日送ってくれたから・・・・・のUPなんです。

影山監督ありがとうございます。

それと宣伝!

バックに写っているTeamSUZUKIの10tトラック(トランポ)は、オグショープロデュースなんですよ。

軽トラから10tまで、トランポは、オグショーですね!

鈴木友也選手!アジアモトクロス選手権チャンピオン獲得!

全日本MX選手権の選手会長も務める鈴木友也選手が、

アジアモトクロス選手権でチャンピオンを獲得しました。



鈴木選手チャンピオン獲得おめでとうございます。

2010年アジア選手権モトクロス 鈴木友也戦績
第1戦 2月21日 パラワン:フィリピン 順位3位/2位 総合2位
第2戦 4月11日 マニラ:フィリピン 順位1位/1位 総合1位
第3戦 10月8日 テヘラン:イラン 順位1位/1位 総合1位
第4戦 12月12日 マニア:フィリピン 順位1位/1位 総合1位
2010年度アジアモトクロスランキング1位


20101212-00.jpeg
モトクロスの将来の事を一生懸命に考えて行動出来るすばらしい人物です。

僕の一押しモトクロスライダー!

是非彼のブログも見に行って下さい。