レンタルカート

カート耐久レース!

無事に終了しました。
成績は、、、、、
途中チェーン切れがあり残念!!
でも楽しめました。

琵琶湖スポーツカート3時間耐久レース!

大会本部のHPに耐久レースの写真がUPされました。

色々な写真がありますから、是非御覧下さい。


Team BOXYです。


特別賞を頂きました。

うそ!抽選会です。笑

本当に楽しいレースでした。

スポーツカート琵琶湖3h耐久レース結果報告!!

昨日のレンタルカート3時間耐久レースの結果報告です。

今回僕の参加したTeam BOXYのメンバーです。


そしてエントリーリスト・・・・・・

GT2クラス
No チーム名 ドライバー1/ドライバー2/ドライバー3/ドライバー4/ドライバー5/ドライバー6/ドライバー7
21 Sapporo Racing 中村隆一/太田裕之/中田聖也
1 チーム1048style YUTAKA/住田文雄/橋本 誠/山田善紀/瀧上一夫
18 ダイナマイツ 日比孝浩/日比賢司/石本 啓/高橋博之/石田京三
13 Team Happy Days バナナ中西/チファジャ西川/パtpラッシュ矢野/コブタ007/ピストン大村/シリンダー荒木
4 team yu.sys Take/Yasu/Kenta
6 Team KOUTA.339 ひろンジョ/しゅん/はやっきー
14 E.Coli1048style 藤田誠悟/垣内 剛/三谷 剛/大石 学
10 Team OTS 山崎威彦/坂井直人/田中基晴/一井直義/波多江秀智/渡辺昌則/北島健二
20 FIM Coalition MSL三好/INFINITY後藤/FUNKY田中/INFINITY永田
15 team.紙運 野々上利郎/三戸 勇
12 K'z racing 中嶋章貴/山本祐之助/樋口 潤/藤森 靖/万木孝富/西川和志/中嶋悠貴
7 TEAM BOXY 遠藤弘幸/熊木宏之/小栗伸幸/殿村正記/里見美咲
19 HJRACING 山田周平/渡辺和則/久保田隆広
16 TEAM青春18号車 天澤天二郎/足立岳志/新川岳史/森本信一郎/中村 心
2 アフェクション@ハーテリー 四方 寛/今井紀夫/坂 裕之/上田大介
8 LEGANCEとハイエース大好きな仲間たち りゅうちゃん/みぞっち/りんちゃん/トミー/フジモン/ゆうじ
22 MONZA 河野修二/菅原 薫/今井俊朗/岡田忠久
3 チーム エセックス 稲川雅彦/白庄冶利彦/鈴木康平/高田国博/入江 建
25 GSM 友田 亮/木戸尚之/山崎 勝/飯嶋 博/中西勝大/中西慶佑
17 チームプロテント 東平昌孝/森 英輔/松原 観/前田 徹/越野 充
26 チーム内間 内間英幸/吉岡隆行/徳田宏喜/上口大輔/大脇太子/たくみ
9 チーム Crave 奥尾清淳/福島寛之/松本寿一
23 亀レーシングbyカーセンス 三宅健一郎/古市雄也/草薙祐輔/小川高史/浜田崇史
11 Team 職人 小林カズヒロ/小林ユウヤ/野間タツヤ/若井ショウゴ

合計24台でのレースでした。



まったく新しいコンセプトで始まったスポーツカート・・・とは、

 もっと手軽にレースを楽しもう!

 それを形にしたのがオートスポーツ・スポーツカート・シリーズです。4ストロークエンジン搭載で、ランニングコストが安くてスピードも適度なスポーツカートに今注目が集まっていますが、この魅力をより多くのヒトに知ってもらい楽しんでほしいというのがこの開催の狙いです。

目的は“大人が楽しむ”こと

“大人が楽しむ”を主眼に置いているので、レースフォーマットは、スプリントではなく耐久です。ふたり以上のドライバーで組んで争います。友達同士でも職場の仲間でもカップルでも楽しむことができます。いきなりカートを用意する必要はありません。まずはレンタルカートのクラスでエントリーしてみて、盛り上がったら“マイカート”を入手してステップアップしてください。
 パワーの限られているスポーツカートで参加者が気になるのは、体重。このシリーズでは“大人が楽しむ”というコンセプトを実現するために、体重で有利なジュニア選手の参加に対して制限、もしくはハンデを設ける予定です。

初心者も安心して始められるレース

 2クラス混走というのもポイント。人気のスーパーGTのようにクラス違いのマシンをどのようにかわしながらレースを展開するのかのワザが問われ、これによってゲーム性を高めています。その一方では通常のカートレースよりも接触のペナルティを厳しくとるので、初心者でも気兼ねなくレースを楽しめるような配慮もなされています。

 あなたもレーシングチームを結成してエントリーしてみませんか?

・・・・・・・・・・と言う事で、乗って見たい方居ませんか?

次回はTeam OGUshowで参加を考えています。

もちろんTeam OGUshowのカラーリングのマシンで・・・・・・

ちなみに今回のTeam BOXYのマシンはこちら!!


さてさて・・・・・・レースの結果報告でしたね!

ルールの中に3時間内で10回以上のピットインでのドライバー交換が義務になっているので、180分で11回に割るとして約16分で交換ペースです。

そこでまずはピットインでのドライバー交代の様子を見る作戦を決行!

最初のドライバーに30分の連続走行をしてもらい他のチームのピットインの隙にトップに立つ作戦をたてました。

それが上手くいき15分過ぎに総合トップを射止めました。

その後1時間過ぎまでトップの状態をキープしていましたが・・・・・・・

ピットインの回数が少ない分後半にこまめなドライバー交代を余儀なくされ総合順位を一時5位まで下げましたが、後半盛り返し残り5分を切った頃総合2位とその差10秒以内まで詰めました・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・が、時間切れにて総合順位4位でした。

3時間走って・・・・・総合2位から4位までが、5秒以内の激戦で終了!!

悔しい4位となりました。

しかしとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

主催者様、スタッフの皆様!また参加された皆様ありがとうございました。

またどこかでバトルしましょうね!


表彰式での3位までの方々です。


みなさんレーシングスーツで決まっていますよね!

笑い話ですが、僕たちが最後抜いちゃって総合3位にならなくて良かったかも!

なぜって?僕たちのチームでレーシングスーツ着ていたのが5人中2人!

作業つなぎが2人!僕はGパンにパーカー姿で、しかもヘルメットはオフロードバイク用!

カッコ悪いよね!笑

オフロードヘルメット姿は、結構目立っていたらしいです。爆笑


そんなレンタルカートレースに参加希望の方は、コメントやメール下さい。

次回はつま恋での開催だそうです。

参加者募集中!!

PS レース前日に少人数ながら前夜祭を行いました。その時の写真も・・・

ハイエースカスタム業界祭り!!(琵琶湖でカートレース)

明日行われるカートの耐久レースに出場するために今日は琵琶湖スポーツランドに来ました。

マシンには各ショップのロゴがバッチリ印刷されてミニF1気分!!

集合写真を取りましたので、ここでご紹介!!


そして皆さんが一番見たいと思われるこんな感じのキャンギャルもいますよ!!


今からは明日のレースの打ち合わせと懇親会です。

急いでUPしていますので、詳しくはまた次のUPで・・・・・

では行ってきます。