2010 北海道スポーツサイクルフェスティバル

旭山記念公園

旭山記念公園をプチ観光!!



i phoneからの投稿に追記しま~~~す。

旭山記念公園に来ました。



展望台で景色を楽しんでいるとニーズBOX山田社長が、見ているものは・・・

旭山記念公園の由来でした。


旭山記念公園

旭山記念公園(あさひやまきねんこうえん)は、北海道札幌市に位置する公園の名称。
札幌市創建百周年を記念し、1970年(昭和46 年)に開園した特殊公園である。

所在地は同市中央区界川(さかいがわ)4丁目で、用地の約8割は1947年(昭和22年)に北海道拓殖銀行から同市に寄附された土地となっている。

丘陵地にある同園から同市市街地を一望することができる。展望台の下には同市水道局の旭山配水池がある。

7月には豊平川の花火を背景に「さっぽろ旭山音楽祭」が開催される会場でもある。

なお、第一駐車場および展望台広場は、工事のため2007年5 月21日から翌年7月中旬まで閉鎖される。

再整備が終了し、2009年4 月29日から開放される。

北海道へ行ったら是非覗いてみて下さい。

大倉山ジャンプ競技場観光

凄い落差です。



i phoneからの投稿に追加しますね。

ちょっと離れた駐車場に車をおいて、まずはエスカレーターで登っていきます。

もちろん無料でした。


全長50~70mはあったかな!!


登ったところで案内板を見学!


すると・・・ジャンプ選手が利用するリフトを使って一番上まで行ける事がわかりました。

往復500円です。

これは行くしかありませんね。

高所恐怖症ですが、行ってみました。


リフトに乗り込みます。

流石にお客様はほとんどいません。泣

高いですね~~~!


大倉山ラージヒルジャンプ場の説明看板


住所 札幌市中央区宮の森1274
営業時間  4月16日~4月30日(9:00~17:00)、5月1日~10月31日(8:30~18:00)、11月1日~3月31日(9:00~17:00)
休館日 4月1日~4月15日
アクセス タクシー:JR札幌駅より約20分(2,000円目安)
地下鉄・バス:東西線「円山公園駅」下車、円山バスターミナルからジェイ・アール北海道バス[西14]荒井山線、またはジェイ・アール北海道バス[西 15]シャトルバス運行(4月下旬~11月上旬の土・日・祝)「大倉山競技場入口」下車、徒歩約10分。「大倉山ジャンプ競技場入口」停留所下車徒歩10 分。タクシー料金の目安:中心部より約2.000円。 
駐車場 無料 128台(大型バス15台・普通車113台)
問い合わせ 大倉山ジャンプ競技場 電話 011-641-1972

ジャンプする選手はこの景色に向かって行くんです。

意外と怖くない自分が居ました。笑

そしてこの写真を撮った展望台の中に・・・・・・・・

日本最高級のソフトクリームを発見!



早速美味しく頂きました。

ジャンプ選手の気持ちにちょっとだけ近づけた感じで、得した気分です。


札幌大倉山展望台 は、お薦めの観光スポットです。

浜松に無事到着して明後日からの広島の前に家族団欒の貴重な時間!

明後日から広島なので、今日は家族で外食です。


帰ってきたばかりですが、明後日から全日本モトクロス選手権第3戦広島大会参加のために家族との時間を取れそうもないので、帰宅早々晩御飯を食べに出かけました。

久しぶりの家族の時間は、それぞれが伝えたい事満載!!

言葉のキャッチボールと言うよりも、話たいことを言い続けるだけ!笑

そんな感じの中でも家族との時間は大事な物です。

そう!この時間のために仕事は存在するんです。

改めて感じました。

みなさんも大事な時間を忘れないで下さいね。

ちょっと出張疲れも溜まっていますので今日はもう休ませて頂きます。

明日少しでも北海道サイクルスポーツフェスティバルの写真をUP出来たらしたいと思います。

それではおやすみなさ~~~~い!

セントレアに到着しました。

荷物を受け取って、早歩きでバス乗り場に向かうと、、、、、
後1分で出発の表示が、、、、、、、、

思わず、、走りました。

エスカレーターも走っちゃいましたよ!「すいません!」・・・・・って!





結果は、本当にギリギリで乗れました。


・・・・と言う事で、今は、高速バスのe-Wingの中です。
5時には、浜松に到着します。

バスの中でも寝るかな!!笑



ホッとした僕の頭には、荷物を受け取る前にトイレ行っておいて良かった!・・・とか

荷物受け取った後急ぎ足で歩いて良かった!・・・とか


色々と頭をめぐりました。


やっぱり出来るだけの時間短縮はやってみるものですね。


無駄な時間を作らなかった自分にガッツポーズです。

小さいけどとっても幸せな感じです。笑

新千歳空港搭乗手続き完了して後は飛ぶだけ!

飛行機に乗り込みました。

久し振りにバスで飛行機まで行って階段を登って搭乗しました。

しかも雨の中!!



何とか時間も間に合いホッとして電源切る前に写真を取りました。

今も見つからないように送っています。

さあ後は飛び立ちセントレアに向かうだけ!

「さらば!札幌!また来るからね!!」

ではでは・・・・・・・・

セントレアに向けて

新千歳空港は、意外と広い空港なんです。

お昼ご飯を食べて搭乗口へ向かったんですが、意外と遠い!

しかし時間もギリギリ間に合って今から搭乗します。


怒られなくて良かったですよ。

では、無事を祈っていて下さいね。

新千歳空港に到着しました。

札幌最後の海鮮丼


どうしても食べたかったんです。

しかもこの定食で1200円「特割り丼」と言う限定商品でした。

大変美味しかったのですが、わさび好きな僕は、わさびのお替りをしました。笑

毎日の記憶がくるくる回りながら、噛みしめて食べました。

刺激ある人達との時間は「あっ!」と言うまですね。

必ずまた来ますね。札幌!!

新千歳空港行きのバスで・・・・・・・・・

スーパークロス最終戦ラスベガスラウンドを見ました。
Team SUZUKIのダンジー選手が強かった~~~!!!



ホテルのチェックアウト寸前に発見したので、ギリギリまでかかってダウンロードしました。

バスに乗ってすぐから30分かぶりつきで見ました。

スーパークロスは、楽しいです。

あっ!札幌ドームを撮ろうと思っていたけど、過ぎちゃいました。泣

さらば札幌!空港行きのバス停に到着!

今から空港行きのバスに乗って帰ります。


ホテルから歩いて200歩!

大変便利です。

良いホテルで良かったです。

北海道スポーツサイクルフェスティバル1日目

あいにくの雨な一日になってしまいましたが、そんな中来場者数600名!!

みんなニコニコしながら自転車の試乗を楽しんでいました。

オグショーの代理店さんでもあるニーズ札幌さんもデモ車を展示!

自転車の試乗会なのにバイクの方が好きな方もいて面白かったですよ。



開会式を簡単に済ませてスタートしました。



雨なので試乗する人は皆お尻に水がかかりまくり!!

しかしやめる気配は全く無し!笑

ニューハレのテーピングも大好評で出店者の皆さんも次々にお申し込みです。

貼り終えた直後の笑顔は、見ていても気持ち良いものでした。

さて今日は何とか雨も降っていないようなので、このままふらないで欲しい所です。

皆さんも祈って下さい。

部屋からの風景と今日の天気はこんな感じ!



雨よふらないで~~~~!


それにしても一日本当に寒かったです。

今日はもっと暖かい服装で挑みます。


最後は夜の反省会&親睦会です。


今日も一日がんばりま~~~~~~す!!