SUZUKI(スズキ) RM-Z250

久しぶりにモトクロスの練習をしました。

追記:オグショー愛知の島川店長もブログにUPしてくれました。

昨日の事ですが、関東のお客様よりモトクロスの練習に誘われました。

是非!・・・と言う事で久しぶりにRMZ250をガレージより引っ張り出して天竜川へ



メンバーは、小栗&お客様&オグショー愛知 島川店長の3人

島川店長は、初モトクロス!

用品の着用の仕方からの指導です。

良い年のおじさん3人のモトクロスでしたが、とっても楽しい時間でした。

・・・・・・が、今日は日焼けで苦しんでいます。笑

2010 RM-Z250 初ライド!

オグショー営業の佐々木くんとのモトクロス練習を行いました。



お互いに軽トラにバイクを積んで集合しました。

奥の白い軽トラが、佐々木くんの車です。


佐々木くんのバイクは、CRF250Xと言うセル付きバイクです。


さあ気になるインプレですが・・・・・・・・・・

新型バイクの雑誌インプレでも乗っているのでわかってはいましたが、とてもバランスの良いバイクです。

乗りやすいバイクは、ウイリーがとってもやりやすい!

それを証明するように、スタート後50mで初ウイリー!

約50m位出来たかな?

慣らし運転も兼ねての走行でしたが、よく動くサスペンション!

前後バランスの良い車体のおかげで、コーナーリングもとてもスムーズ!

倒し込んで行っても安心感があります。

ホント!良いバイクって楽しいですね。

しかし新車は、増し締め作業があるので、ちょっとメンドクサイ!笑


楽しい時間でした!

2010 RM-Z250 慣らし運転!

2010 RM-Z250の慣らしを行いました。


25日に練習予定!雨かな~~~!泣

フロントフェンダー裏にスポンサーステッカーを貼り!

フロントフォークには、カーボンステッカーを貼りました。

渋くカッコよく決まりました。

ダート走行の慣らしがまだなので、インプレはまだ先です。

RM-Z250にHAAN WHEELS(ハーンホイール)を装着!!

2010 RM-Z250にウランマーキングデザイン製デカールに続き
HAAN WHEELS(ハーンホイール)を装着しました。

■デカール完成の時は、こんな感じでした!


それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HAAN WHEELS(ハーンホイール)装着後は、こんな感じに!!




どうですか?

カッコよくなったでしょ!?

ここでHAAN WHEELS(ハーンホイール)の説明をしましょう!

日本では、スーパーモタードがキッカケとなりブレイクした
HAAN WHEELS(ハーンホイール)は、オランダにて誕生しました。
以来約30年間、モトクロス用ホイールに特化して製造・販売しております。
その約30年の間、世界のトップライダーと共に技術を培いながら、
モトクロス用ホイールの分野では最高の品質のコンプリートホイールセットを世に送り出し続けています。

当ホイールは、アメリカ・ヨーロッパにおいて多くの有名ライダー有名チームが使っているのですが、
日本のMOTO1選手権においても「剛性が高くスポークが緩みにくく、とても走りやすい!」と使用しているライダーが増え続けています!

もちろんレースシーンのみならず、ストリートライダーやモトクロスのファンライドにも広く浸透しております。
ハーンホイールはコンプリートホイールでのご提供となります。もちろんボトルオン設計なので、ご購入いただいたそのままの状態でバイクに取り付け可能。
※ブレーキディスクやスプロケットは別途ご購入下さい。

そしてハーンホイールズの大きな特徴は、とてもユニークなスポークパターンを持っていることです。
通常スポークを2回クロスさせて組み立てる所に、もう一度スポークをクロスさせています。この行程がある事によって、ホイールの安定性を最大限に引き出す事が出来るのです。
また、これにより剛性が上がり、緩みにくい特性となっております。
強度・柔軟性に富むステンレススポークを存分にご堪能下さい!

基本のリムは EXCELリムとなりますが、ご要望次第ではBEHRリムやMORADリムへの変更も可能です。(料金の変更はございません)
リムのカラーはシルバー・ブラック・ゴールド、ハブのカラーも7色から選べます。

ダートバイクの新たな方向性を体感し、サーキットでの勝利者になって下さい。もちろんサーキットのみならず、公道でも今までにない快適なライディングを楽しんでいただけることでしょう!

・・・・・・・・・・・・とこんな感じです。

このHAAN WHEELS(ハーンホイール)は、スポンサー様であるMOTO禅で取り扱っています。

インプレッションは、来週にでもお伝え出来ると思います。

さてこのホイルを組んだ事で、2010 RM-Z250の新品の前後ホイルセットが余ってしまいました。

スペアホイルが必要な程乗りませんので、どなたか欲しい方いませんか?

ただではちょっときついですが、前後セットで50,000円でどうでしょう?

もし欲しいと言う方が居ましたら、メールかコメントでお知らせ下さい。

よろしくお願いします。

MY ニューマシン SUZUKI 2010 RMZ-250

手元に届きました。

全日本モトクロス選手権会場で渡して頂きました。

RSタイチ様ありがとうございました。

勘違いされると困るので、一応報告ですが、がっちり購入していますよ。