スズキ バイク(ミニモト) DR-Z50

DR-Z50にグラフィックを施しました。

カッコウから入る僕は、DR-Z50用にグラフィックを発注!

発注先は当然ウランマーキングデザイン!

デザインは決まっているので、約1週間で完成!宅急便で送ってもらいました。



写真ではわかりませんが、一枚一枚が小さいので、めっちゃかわいいです。

早速バイクから、外装を外しステッカーを貼りつけました。

施工中の写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。

しかし噂には聞いていましたが、本当に簡単にシワも入らず貼れました。

そして貼り終わった姿がこれ!!



かっこいい~~~~!

そして・・・・・・DRZ-250とのコラボ写真はこちら!



写真がちょっと駄目ですね!ごめんなさい。

また晴れた日に写真撮影してご紹介しますね。


ウランマーキングデザインにDR-Z50のグラフィック発注しました。

仕事が、「早い!上手い!ちょっと高い!」ウランマーキングデザインさん!

今回はDR-Z50のグラフィックを発注しました。



RMZ-250と瓜二つです。笑



価値観的には、最高に安い買い物が出来るプロショップですよ。

完成したら、またご紹介しますね。楽しみ~~~~~!

JAPAN HEAT-X お勧めDR-Z50購入しました。

ここ浜松市には、JAPAN HEAT-X(ジャパンヒートエックス)と言う会社があります。

事務所の住所は、〒433-8118 静岡県浜松市中区高丘西3丁目1-3です。

この会社は、ミニモトと言う小さなオフロードバイク専用コースを運営しています。

コースは、浜松のお土産で有名な「うなぎパイ」を作っている「春華堂」さんの「うなぎパイファクトリー」の隣!

オフロードバイクの楽しさを出来るだけ多くの人に知ってもらいたい!

社長さんの熱い気持ちが、このコースを実現させました。

一般的にオフロードコースの問題点といえば、「音&ホコリ」です。

「音&ホコリ」は、近隣の住民にとって迷惑以外何者でもありません。

ホコリは、散水する事で押さえ、音の小さなバイク専用なら実現するのでは?

ミニモトなら敷地面積も小さくて済むから、実現可能な場所が多い!

苦労に苦労を重ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実現させました。スゴイ!!


そして今回僕は、前々から友人だった社長さんのお勧めのバイクを購入しました。

それが・・・・これ!SUZUKI DR-Z50 JAPAN HEAT-X(ジャパンヒートエックス)仕様 写真は↓↓↓↓↓




このバイクは、元々子供用の小さなバイクを大人が乗れるように改造してあります。

どんな改造かと言うと大人と子供の体の違いを考えればわかりますよね!?

そう!!身長体重が違いすぎるんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言う事で、重い体重でも大丈夫なようにクッションを強化!

大きな身長でも乗れるようにハンドル周りを交換!

・・・・・・・・・・・・・と書くと簡単そうですが、そこにはノウハウがギッシリと詰まっています。

写真で紹介します。

ハンドルの付け根の黒い部分から強化された部品に交換!
ハンドルも大人が乗っても大丈夫な大きな物に交換してあります。
そのためにワイヤー類も長さが足りないのですべて交換です。


クッションの、フロントはインナー(専門用語でごめんなさい)&スプリング交換!
リヤクッションは、強化では足りないので、取替え交換です。


重い大人が本気で走るから、エンジンを守るためのガードも装備!


後はウランマーキングのデカールで完成予定!(発注済)笑

何故今このバイクを購入したのか?・・・・・・知りたいですか?

それは、バイク業界にいて恥ずかしい話ですが、誤解していたんですね!今までの僕は・・・・

それは、ミニモトは「お金をかけた者勝ち」と思っていたのです。

「確かに今でもそのクラスも存在していますが、
一番流行っているのはお金がそんなに掛かんないクラスなんですよ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の社長さんの説明を受けてビックリしたんです!!

安いとはいっても最初は、このバイク(スペシャルチューニング込み)で30万円位するんです。(ビックリした?)

でもこのバイクは、50ccなので燃費は良いしパーツも壊れない!つまり維持費が相当安いんですよ。

転倒してもブレーキレバーが曲がるくらいなんです。

そしてコースがしっかりしていて浜松にあって・・・・・・・そりゃ楽しむしか無いでしょ!

・・・・・・・・・・・となったんです。

なんとなく!理解出来ました?

最後に長女 実紗樹(みさき)のライディング写真を紹介します。




あっ!そうそう!!ジャパンヒートエックスのコースには、日本で一番レディースライダーがいるそうですよ。

どうですか?みんなでミニモト始めませんか?

問い合わせ待ってま~~~~~す!