モトクロス・オブ・ネイションズ 2010 [モトクロスのオリンピック(国別対抗)]

モトクロス・オブ・ネイションズ からDVDが届きました。

モトクロス・オブ・ネイションズ 2010へ行ったのが、昨年の9月!

年が明けて今日何やら届きました。開封してみると・・・・・・



中には、DVDと手紙が入っていました。(もちろん英文)

何となくですが、VIPチケットを買った人に送ってくれているみたいです。

何か得した気分です。

今から見てみます。

無事に自宅に帰ってこれました。ネイションズ2010

デンバーのホテルを月曜日AM4:00に起床して、最終荷物をチェック!

AM5:00予約しておいたタクシーが迎えにきて空港へ!

AM6:00デンバー空港でチェックインを済ませてから何時間かかったんだろう!

ロサンゼルスで、BAJA1000の打ち合わせも行い、日本への到着が火曜日PM4:20。

それからスカイライナーで日暮里経由東京駅~新幹線~地元ローカル線で、PM9:20最終駅到着!

妻の送迎で、自宅に到着PM10:00でした。

心配してくれている皆様に、到着の報告です。

明後日からは、北海道出張なので出来れば明日ネイションズの報告をしたいと思います。

とりあえず・・・・・・・おやすみなさい。

ネイションズ終了!

ネイションズ2010が無事に終了しました。

色々と感じる所がある有意義な大会でした。

写真もいっぱいUPしたいのですが・・・・・・・・・・・

ちょっと疲れてしまいました。

明日はAM4:00起床で空港へ向かいます。

詳しい内容については・・・・・・こちらで!!

小栗の情報なんかいらないよ!とか言わないで下さいね。笑

では、日本へ帰ります。

ネイションズ 予選日

追記:
MX2 三原選手のブログUP!

MX1 成田選手のブログUP!

今日は、ネイションズ予選の日でした。

ツイッターでは、TeamOGUshowという名で、動画もUP中ですが・・・・・

その前に・・・・・・・・今日の出来事・・・・・・・

朝の事です。

ウラン社長とモーニングを食べていると・・・・・・・・ウラン社長が・・・・・・・・

「あのSHOWAのシャツの人、日本人かな~~~?」・・・と・・・・・・・

「SHOWAなら日本人かもよ!」・・・・・と答えながら相手の顔を見ると・・・・・・・

なんと・・・・・・・・・・・・・この人!



同じホテルで同じ時間に朝食!

何と言う偶然でしょう!

本当にびっくりしました。

そして今日は一緒に晩御飯も頂きました。


・・・・・・・・・・・・・・って、そんな事よりネイションズどうなったん?・・ですよね!


40ヶ国から集まったライダー達の中で、A決勝進出は上位20ヶ国!

ちょっと厳しいかな~~~~っと思ったけど・・・・・・・・・・・・・・


総合12位(未確認)でA決勝進出を決めてくれました。
(A決勝進出は、確実な情報!)

すばらしい~~~!


・・・・・・でも、ライダーたちも応援に来た日本人(100人位)のみんなも・・・・・・

決して満足行く成績ではありません。

なぜか?

それは・・・・・ほとんどが、日本製バイクで争っているからです。

バイクだけでなく、それを操る人間のレベルも世界一を目指していますから・・・・


アメリカでのモトクロスライダーのヒーロー的扱いに嫉妬しちゃいますよ。

まあ明日は、絶対にやってくれると思いますよ。

では・・・・・今日も・・・・・・写真だけUPしますね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓↓↓↓↓↓↓↓











モトクロス・オブ・ネイションズ 金曜日

晩御飯が美味しくて、酔っ払い気味なので、写真だけUP!






続きはもっと凄いよ!!笑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓↓↓↓↓




















Mt. Evans (マウントエバンス )14,264ft(標高4,280m) に行って来ました。

Mt. Evans (マウントエバンス )14,264ft(標高4,280m) に行って来ました。

AM9:00お迎えが来て出発!この時すでに気温は20℃を超えて今日も暑くなる予感!

デンバー市内の標高が約1600mなのですでに高所!

そこから富士山頂よりも高い所まで、車で行けるそうなので行く事にしました。

途中の写真は、帰国後にでもご紹介しますが、デンバー市内から約1時間30分位かけて案内所までたどり着きましたが、降雪のため頂上へは行けないらしい!

しかし行ける所まで行く事にして向かったのですが・・・・・・

気温がグングンと下がっていき、最後の頂上付近まで標高で200m位の所まで行けました。

この時外気温は、-3℃!!

雪が真横に降っていて体感温度は-10℃って感じです。

猛烈に寒い中撮影した頂上の写真がこれ!

標高約4000mにある湖です。感動しました。

横殴りの雪のおかげで、数秒でこの姿!


写真はまだまだあるのですが、帰国してからUPさせて下さい。

見学も終わり、デンバー市内に戻ってきたら・・・・・・気温は28℃です。

温度差30℃以上!!

体調が崩れないか心配なので、今日はもうゆっくりと休む事にします。

明日からはツイッターでネイションズをライブ報告出来たらと思っています。

PS 4000mは、さすがに空気が少ない!(軽く自慢!)笑

追記:写真だけ続きに大量UP!!























凄い事に・・・・案内をしてくれたこの方!・・・・・・なんと浜松出身だったんです。

世間の狭さに・・・・・・・・・・びっくり!

デンバーに無事に到着しました。

本日夕方4:00頃無事デンバーに到着しました。

今日の写真UPは、一枚だけ!

デンバー到着に浮かれ気味のウラン社長!



明日は、ローッキー山脈方面の観光に行きます。





・・・・・・・写真は一枚と思ったけど・・・・・・・・・・・・

今日の晩御飯をご紹介!

デンバーで超有名なステーキハウス!郊外にあるのにPM6:30で駐車場はいっぱいでした。

本当においしかったですよ。(家族のみんな!ごめん!)




写真のステーキは、バッファローのお肉!臭みもなくレアでおいしく頂きました。

明日に少しまとめてブログ出来たらと思っています。

モトクロス・オブ・ネイションズ 出発の朝を迎えました。

いよいよ!出発です。・・・・・・・・って、急に決まった話ですが・・・・

さて今回は、主にツイッターでつぶやいて行こうと思っています。

動画もUP出来そうなので、是非ツイッターはじめて下さい。笑

TeamOGUshowで検索して頂ければすぐに見つかると思います。

プロフィール写真もわかりやすいでしょ!?

出来るだけ沢山UP出来るように頑張って・・・・・・行ってきます。

追記:時計と天気予報をリンクします。

デンバーの日付と時刻

デンバーの天気予報

モトクロス・オブ・ネイションズ 速報!

いよいよ明日出発です。

すでに現地入りしている代表選手の様子がUPされていますので、ご紹介!

まずは、Team JAPANのメンバー紹介から・・・・・



次にTeamSUZUKI熱田選手のブログ!


ネイションズ仕様のスペシャルウエアーです。
これに僕が持っていくヘルメットのカラーリングがバッチリと合うんです。

低酸素で、苦労しているようですが、元気いっぱいな様子です。

成田選手もブログUPしています。

さあ次は僕の番ですね。

現地からのブログやツイッターもUP予定ですので、是非ご覧ください。

モトクロス・オブ・ネイションズ 準備完了!

2010年10月25日26日に行われる「モトクロス・オブ・ネイションズ」応援旅行の準備が一応終了しました。

購入したエアチケットは・・・・・・
UA 852 22SEP NARITA/SAN FRANCISCO 1740 1055
UA 753 22SEP SAN FRANCISCO/DENVER 1247 1620
UA 988 27SEP DENVER/LOS ANGELES 0832 1002
UA 891 27SEP LOS ANGELES/NARITA 1245 1615(28SEP)
22日出発~28日帰国です。
エアチケットの手配は、いつものE&Gトラベルセンターです。
ここの社長さんもバイク大好きな海外ラリー経験者です。

そして宿泊するホテルも押えました。泊まるホテルはここ!
HOTEL - COMFORT SUITES DENVER WEST FEDERAL
ADDR: 11909 W. 6TH AVE TELEPHONE: 1-303-231-9929
GOLDEN, CO 80401 FAX: 1-303-231-9129
UNITED STATES OF AMERICA

今回のネイションズに関する地図を作製しました。是非ご覧下さい。

ネイションズ観戦用の入場チケットは、先輩からのアドバイスに従いVIPチケットをネットで購入!

オッとその前にアメリカ入国に欠かせないESTA申請もバッチリです。

22日の夕方~23日だけが自由行動の日なのですが、ネットで偶然見つけたKTSトラベルネットワークさん
急遽メールとスカイプで連絡を取った所快くOKをもらいオプショナルツアーを組んで頂きました。
たぶんこれに行ってきます。ロッキー山脈国立公園観光ツアー (8時間)
これで、暇な時間はなくなりました。

また海外でのアイフォンのフル活動用にグローバルデータ - 海外用モバイルデータ通信レンタルサービスで、
モバイルWi-Fiルーターをレンタル!
高額請求を避けながら、ネット使い放題作戦です。
成田空港で借りて、成田空港で返却という便利なものです。後は通信速度と通信範囲が?ですね。
これはアメリカからのブログUPで実証されるでしょう!乞うご期待!

デンバーは、標高1600mという高所なので、寒さ対策も一応します。
寒さ対策を軽量&コンパクトで装備します。
これには、なめちゃいかんよ!富士登山!・・・・が、役に立ちそうですね。

・・・・とまあこんな感じで準備万端です。

写真は、ネイションズ日本代表の熱田選手のネイションズ用スペアヘルメットです。

選手はすでにアメリカ入りをしていますが、レース出場のための荷物(皆さんの想像を超える多さ)から
少しでも負担を減らして欲しくて、僕から申し出て持っていく手伝いをします。

海外レースの時の荷物の苦労は良くわかっていますからね。笑

もっと全部の写真を見せてあげたいですが、一応秘密のネイションズ仕様ですから勘弁して下さい。

これで準備は、OKかな!?(何回も海外行っていますが、やっぱり不安)

後はいつものノートパソコンに充電器一式、着替えとカード類ですね。

あっ!そうそう。今回は一人旅の予定だったのですが、ウランマーキングデザイン社長との2人旅になりました。
彼は、オーストララジアンサファリでも大活躍でした。

楽しんで来ます。(青字のリンク先も是非見て下さいね。)