ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

【中古車リフォーム】 パネルトリム施工で汚れや水にも強くなりました!

2013年9月23日

200系ハイエース スーパーロングDX GLパッケージにパネルトリムを施工しました。






Before
サイドパネルは元々茶色いパネルなので、いかにも商用車のようでちょっと格好悪かった
り・・・しかも汚れやすかったり・・・積載物が強く当たると、パネルが割れてしまったりするこ
ともあります。




After









お仕事仕様にもプライベート仕様にも関係なく、耐久性が保てて格好よく乗ってもらうため
に、今回の車輌では黒石目柄のポンリューム(床材)にて、トリム施工をしました。
細かな所ですが、パネル固定のピンの色も変わっています。



車内のイメージが変わるのはもちろんですが、「汚れ」にも強くなりました。もちろん「水」
などからの保護にもなります。

今回は軟質ポンリューム(床材)ですが、パネルトリムは、内装を製作する際にベッドマット
等の生地と合わせてレザー生地での施工も可能です。