ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

4型ハイエースマイナー後 ガソリンエンジンに6速オートマチックを設定

2014年12月17日


ガソリンエンジン搭載車には6速オートマチック(シーケンシャルシフトマチック付)を設定。
5速マニュアル、4速オートマチック(ディーゼルエンジン搭載車)、6速オートマチック(ガソリンエンジン搭載車)を設定。電子制御式のオートマチックは、滑らかな変速フィーリングをもたらすフレックスロックアップと不要なシフトチェンジを低減する登降坂制御付きで、スムーズな走行性と快適性を実現。6速オートマチックには、マニュアル感覚の操作ができるシーケンシャルシフトマチックも備えています。



速シーケンシャルシフトマチック
今回の一部改良では、ガソリンエンジンへのDual VVT-i*1採用などにより、ガソリン車全車の燃費性能を向上。「平成27年度燃費基準+10%*2」を達成*3するとともに、「平成17年度基準排出ガス50%低減レベル*4」の認定とあわせ、「エコカー減税」の対象*3とした。また、ガソリン車のトランスミッションを従来の4速オートマチックから6速オートマチック(シーケンシャルシフトマチック付)に多段化。よりスムーズな走行を実現するとともに、マニュアル感覚のシフトチェンジを可能とした
*1 Dual VVT-i Dual Variable Value Timing-intelligent(吸・排気連続可変バルブタイミング機構)
*2 省エネ法に基づき定められている燃費目標基準
*3 仕様によって異なる
*4 国土交通省の低排出ガス車認定制度

車両重量(架装内容)により「エコカー減税の対象」にならない可能性が有りますのでご注意ください。