ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

ロケ撮影【番外編】トランポがあるからできる仕事スタイル!

2019年3月16日
先日富士山近郊にてデモカー撮影に行ってきました!
その時に活躍したのがやっぱりトランポ。
せっかく撮影に行くなら・・と、日中の撮影だけでなく
朝日や夕日・夜空の撮影もしようと意気込んで出発!



が、、あいにくの曇り空・・・。
時より富士山は顔を出してくれましたが、天気だけはどうにもなりませんね。泣



富士山の周りには5湖の湖があります。
富士登山だけなく、神社巡りやトレイルランニングなど観光スポットも多数。
今回は5湖の一つでもある本栖湖にもお邪魔しました。





場所を移動して撮影スポット散策・・。



まだ真冬なので風も冷たく寒いです(笑)
夜に備えて焚火を準備して、ほっと一息。。
とても温まります!!



精進湖近くにあるトイレ。
とてもきれいに管理されており、募金箱が設置されていました!
管理費として募金箱に寄付もお忘れなく。



日が沈んだので、撮影班みんなで夕食準備。
焚火があるとはいえ、、湖のほとり・・寒いです!
暖をとりながら、夕食タイム!



せっかくなので、焼き芋もやりました!
寒い中でも外で食べるご飯はおいしい!





夕食タイムを終え、夜中と早朝撮影に向けて早々就寝。
ここで役立つのがオグショーのトランポ(笑)

今回の目的は撮影でしたが、移動時間など気にすることなく
現地で仮眠してるので、起きてすぐ撮影できます!笑
天気の確認もでき、お金もかからず自由に行動できるのはトランポの魅力の一つですね。



明け方から雨が降り出し、、バックドアを開けたら曇り・・・・(T_T)/~~~
富士山も見えず・・・・残念。



気を取り直し、みんなで朝食タイム。
ホットコーヒーを入れて、ホットサンド作りました。



富士山近郊には日帰り温泉が何カ所かありますが、今回お世話になったのはこちら。
「富士眺望の湯 ゆらり」
お風呂の種類も豊富で、晴れていれば富士山を眺めならがお風呂に入れるとのこと。
お食事処や休憩スペースもあるので、おすすめです!



寒くて冷え込む夜には、車内で温かいお鍋を。
カセットコンロを活用して、簡単にお鍋で軽食。

目的地を移動しながら、時間を気にせず遊びを満喫されたい方や
今回のような撮影目的など。。ホテルでゆったり過ごす時間も贅沢ですが、
誰にも邪魔されずトランポで過ごす車中泊も楽しいですよ!



おかげで今回のロケ撮影もカッコいい写真がたくさん撮影できました!
撮影した写真はHPやブログ、フェイスブックやインスタなどなど・・
どこかで皆さんにご覧いただけます!お楽しみに♪