ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

目に見えて気になる箇所・・・見違えるほどキレイに!「ヒンジ部美装」

2012年9月1日
オグショーに入庫してきた中古車は「基本汚れている=トランポとして遊び倒した」車輌です。
では、入庫した車輌はどうやって展示されているのでしょう?
中古車が展示されるまでの作業の1つに「美装」という作業があります。


「美装」とは・・・皆さんにとって、もしかしたらあまり聞きなれない言葉かもしれませんね。
オグショーでは車輌の外装・内装を綺麗にしていく作業のことを言います。
今回は「ヒンジ部分の美装」という作業をご紹介します!


========================================



Before フロントドアのヒンジ




Before リアゲート周り




Before リアゲート上部は特に汚れていたりするんですよ・・・アップにするとこんな感じ・・・うわっ!





さて、作業開始です!
まずはスチームである程度ヨゴレを落とした後、クリーナーをシュシュっと噴射~~!
少しずつブラシで汚れを丁寧に落としていきます。
写真の車輌は、ホワイトなので、実はブラシを当てちゃっていますが、ボディカラーや
状態によって少しずつ方法を変えていきます。そして何度か繰り返していくと・・・




After フロントドアもご覧の通り!



After リアゲート周りも!



After 見違えるほどピカピカでしょ☆


お客様にはきれいな車輌をご覧いただけるよう、展示中もなるべくヨゴレを付きにくくする
作業終了後、フッ素塗付を行っています。


この作業は入庫後、私たちスタッフが美装の中でも1番最初に行う作業となります。
通常、「入庫時」と「納車時」に行われます。