ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

リーフ&ショック交換!: 中古車「ハイエースS-GL ディーゼル4WD」

2011年12月24日
リーフ&ショック交換で乗り心地OK!: 中古車「ハイエースS-GL ディーゼル4WD」

コンフォートリーフ装着済みです!
1000kg〜積載用途のハイエースバンは、最大積載量に耐える足回り構造になっています。
ところが、軽積載の乗用ユースでは、リアリーフがハネ気味で不快感もあります。
そのため、特にリアシートに乗られる方から不満が出るようです。

そのようにお感じの方には、ぜひこちらのコンフォートリーフの装着で、
不快感を軽減し快適な乗り味に!
さらに、KONIショックアブソーバーなどと同時装着で最良のパフォーマンスを発揮します。
ハイエース頭脳集団『1BOXNETWORK』が考え抜いた自信作です!



KONIがリリースするハイエース用ショックアブソーバー。

◆カーブを曲がると車体の揺れやロール(傾き)が大きくて安定感がない
◆バイク(荷物)を積んでいると車重が増して揺れが大きくなった
◆アスファルトの継ぎ目で「ドン」と突き上げがくる
◆セカンドシートに乗った同乗者から「気持ち悪くなった」と言われた
◆ブレーキをかけると車体が前後に大きく揺れる
◆ノーマルがヘタってそろそろ交換時期だ
◆タイヤの外側の減りが早い(ロールが大きい車両にありがちです)

KONIのショックアブソーバーへ交換するだけで、
上にあげたような悩みはきっと解消されるでしょう!

4段階減衰力調整機構は。
最弱ではノーマルより少ししっかりとした固さ。
そこからショックのヘタリに合わせて徐々に減衰力を上げていくことができるので
走行距離増えていっても理想の減衰力を手に入れることができるモノチューブ高圧ガスショックです。


≫平成20年式ハイエースS-GL 3000㏄ディーゼル4WDの詳しい詳細はこちらをご覧下さい