国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

ランクル80 オイルパン交換 アッシュオイル交換

2012年2月2日
ランクル80の

オイルパン交換しました!




このドレーンボルトが、

エンドレスで回っていたので

シールテープを巻いてもオイルがにじんでいました(涙)




今まで付いていた物は、こんな感じで↓




側面に何も付いていなかったのですが、今回頼んだ新品は





側面に穴があいていました!
何かのグレードと共通になったのかな!?




なので、メクラ蓋付です!





今回まずは

ワコーズのフラッシングオイルで



しっかりリフレッシュしてから

オイルパンとオイルエレメントを交換し






液体パッキンが硬化するのに3時間ぐらいかかるので

ちょっとだけ休憩することになり・・・






ケンタッキーとコーラご馳走になりました~!
ちなみに昼のラーメンも・・・ほぼ一日養っていただきました~(笑)




写真撮る前にフライングで一口食べてしまいました(笑)


久々に食べたら・・・


ケンタッキー最高!!(笑)



そして、液体パッキンが硬化したころに

アッシュのオイルを入れてフィニッシュしました~!

ランクル80はエレメント交換すると

一回のオイル交換で10Lぐらい入ります!!(泣)




オイルとエレメントはたくさん在庫してありますので

だいたいの車種はいつでも交換可能です!


お待ちしてま~す!