国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

ランクル70系 フロントショック交換 ランチョ(RANCHO)!

2014年3月18日
ランクル70系のフロントショック交換しました!

先日、フロントから異音がするとのことで点検してみると

フロントショックの上側の取付け部分が、折れて異音がしていたようで、一度ショックを外して長さを図り、部品を取り寄せしました!



パーツが入ってきたので、入庫していただき・・・


早速、作業開始!

まずは折れていない方の、今付いているショックを外そうとすると・・・

これまた、固着していてロッドと供回り・・・

バイスプライヤーで、ロッドを挟み込んで固定して・・・


なんとか外れました~!

外してみると、こんなに曲がっていて、こっちも近々折れていたと思いました!
危なかったです!


そして、今回取付するのはこちらです!

ランチョ(RANCHO)RS9000!


新品なのに・・・

減衰力調整部分が片側だけ浮いていました!!

増し締めして戻りましたが、こんなとこ増し締め必要なのかな!?笑


そのあと、下側のブッシュを交換して・・・

無事に取り付け終了!
下側のブッシュ交換が、結構大変でビックリしました(笑)


試運転をして、無事に納車しました!

ランクル最高!!