国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

日産 サファリ Y60 車検整備&オイル エアエレメント交換

2008年5月24日
日産 サファリ Y60 の車検整備と消耗パーツ交換

いつもまめにオイル交換をしているセンちゃんサファリです。

今回は、ワコーズのエンジンフラッシングオイルと

オイルエレメント、アッシュのオイルです。

このエンジンは、オイルエレメントを2個使用しており

普通にトラックみたいです。

エンジンオイルも11リッターも入ります。

これだけ交換するにもなかなかの費用がかかってしまします。

しかし、車両にとっては欠かせないメンテナンスで、

そこをしっかりやらないと、あとで大変なことになり

逆にお金がかかってしまいます。







エアエレメントですが、こんなに汚くなっていました。

最近、車が遅くなった気がするといって、

ATF交換をし、大分車が軽くなり喜んでいました。

しかしそれだけではありません! !

こんなにエアエレメントが汚れていると車は息を出来ません、

窒息してしまいます。

車も生き物と一緒で、空気を吸って動いているわけですから、

その息を吸うところが、こんなに汚れていたら

綺麗な空気も吸えず、まして呼吸困難です。

最低限の車のメンテナンスは、しっかり行いましょう。