国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

三菱 パジェロ V76 V7# ATF交換&車検

2008年6月20日
三菱 パジェロ V76 V7#の車検整備&ATF交換! !

14万キロ走ったこのパジェロは、内装外装ともにとても綺麗な車輌です。

しかし、まめにエンジンオイルは交換していたのですが、

ATFの方がかなり真っ黒になっていました。

ATFの場合は、いつ交換したか解からないオイルをすべて抜き取り

新しいオイルを入れるのはかなり危険行為です。

この車輌の場合は、だいたいいつ交換したかわかっていましたが

オイルがとても汚くそれでも、4万キロぐらい走っていたので、

循環式の交換にしました。






循環式のオイル交換は、古いオイルを少し抜き取り

新しいオイルを入れエンジンを回しアイドリングをしての

繰り返し作業なります。

ATFオイル(トルコンオイル)を最低でも2万キロぐらいには交換しないと

ミッションのじみょうを短くしてしまい、変速ショックや

燃費などにも影響してしまいます。

少しずつの循環式の交換でもよいと思いますので、

しっかり交換し、愛車を可愛がって上げてください。