国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

トヨタ ランクル 80 カスタム改造車 HIDバルブ交換! !

2008年11月30日
トヨタ ランドクルーザー80 ランクル80のHIDバーナー(バルブ)交換

今まで死闘していたHIDのバルブを交換し、ドレスアップ使用に変更です。

使用したケルビン数は、なんと! !

20000ケルビン


メッチャ青いです。









ケルビン数は、明るさではなく色の数値です。

ケルビン数が高ければ高いほど青から紫色になって行き

数値が低いほど、白から黄色へと変わっていきます。

通常の走行で見やすいといわれているケルビン数は、

5000K位です。

しかし、夜のクロカン走行や、林道、これからの雪道、吹雪時などは、

3000K位の黄色がとても見やすいです。

ところが、遠めにしたときや(遠くを見たいとき)は

6000Kぐらいが見やすいかなぁ?と私は思います。



今回の使用は、ルックス重視のカッチャンランクルで

フォグライトにもHIDが入っているので(6000K)

安心して20000Kを入れました。



ちなみに、このカッチャンランクルは、

前回のランクルマガジンに2ページで紹介された車輌です。