国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

トヨタ ランクル 80 インナービードロック&サイメックス エクストリームトレッカー マッドタイヤ組み付け

2009年4月2日
前回紹介した、スターン製インナービードロックシステムです。

__前回の紹介__

今回は、マッドタイヤのサイメックス エクストリーム トレッカー

届いて、ホイールもロックガンで揃ったので組み付けです。










初めての試みで、周りでもまだ取り付けしている車輌など見たことがないので

かなリ緊張しながらの作業でした。

ただ親切に、インストールマニュアルが日本語であり、

また、外人さんの英語バージョンですが、

DVDでも取り付け方法が見れたので、少し安心して取り付けできました。






まずは、新品ホイールに穴あけ加工です。

新しく穴を開けるのですが、空ける位置なども指定されています。

もしかしたら、取り付けしづらいまたは、取り付け困難な

ホイールもあるかもしれません?







専用チューブと、専用インナーを粉だらけにして、

ホイールの中に入れます。

ただのチューブは何度も入れたことがあるのですが、

このビードロック専用のインナーを入れるのは最初手こずりました。







使用したタイヤは、36×12.5ー16というサイズで

このタイヤはなかなか重たいタイヤでした。

泥などを飛ばす力は物凄いです。

凶器になるタイヤです。









無事組みあがり、ホイールバランスです。

これだけ重たく、バランスの取りづらいタイヤですが、

ホイールビードロックとは違い、タイヤの中に色々入っていますが、

しっかりとバランスも取れました。








4本とも組みあがり、完成です。

このタイヤを履いて、泥んこを走っている

ランクルの姿が早く見たいです。




スターン製インナービードロックは、ホイールバランスにも

そんなに影響しないで取り付けられる優れものです。

色々なサイズがありますので、お問い合わせ下さい。

ちなみに金額は、4本で10万円前後です。