国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

トヨタ ランクル 70プラド KZJ78 リフトアップ 足回りリフレッシュ! !

2010年3月10日
トヨタ ランクル70プラド KZJ78 足回りリフレッシュ! !

このプラドは巷ではかなり有名で・・・・・・・・・。

何がって? とにかく内装外装ともに綺麗なところです。

でもクロカン走行をしていないわけではありません。

むしろ、トライアングルにも出場もしていて足回りも決まっています。




今回は、もともとジール製の3インチアップコイルに2インチソーサーで

5インチアップされており、リアにAアーム式3リンクの足回になっている

ところから、ソーサーを使用しないで6インチアップに変更と言う作業です。







まずはリアから足回りをばらした状態で、綺麗にシャシブラックを塗装し、

コイルとショックの取り付けです。






写真では解かりにくいですが、フロントが5インチ

リアが新しく組んだ6インチです。

たかが1インチでも結構変わります。






リアと同じようにバラシテからシャシブラック塗装をし

足回りの組み付けです。






今回は、以前よりもコイルが長くなりストロークも増し、

そのままつけるとコイルの歪みや、キャスター角がおかしくなってしまうので、ハイキャスブラケットを使用し補正しました。






とりあえず今回は、足回り編と言うことで・・・・・・・。

あとは、リアデフのカスタムと公認車検です。

お楽しみに。