国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

スズキ ジムニー JA11 エアロッカー カットブレーキ FOX 改造カスタム

2010年7月3日
スズキ ジムニー JA11 カスタム 改造! !

今回は、ワイパーリンク交換でダッシュボード降しから始まり

クロカン走行で最も重要な駆動系のカスタムです。










ARB エアーロッカーのインストールです。

今回は、リアのみの取り付けです。






フロントカットブレーキ! !

こいつはかなりの優れもので、フロントにLSDやエアーロッカーが

入っていなくても、タイヤが浮いたときにうまく操作をすれば

デフが効きトラクションが掛かるようになったり、

クイックターンなどコマ回りが出来てしまう素晴らしいものです。

使いこなすまでは練習が必要になりますが

このレバー二本を使いこなせるようになれば、

色々な遊びが出来るようになると思います。







カットブレーキを取り付けるため、犠牲になってしまったのが

サイドブレーキで、後ろ側に移動です。

オーナー曰く、慣れればぜんぜん問題ないとのことでした。









今巷では話題になっており、我社でも何度か取り付けたことのある

FOXです。

このFOXは、エマルジョン と言うタイプで

コイルや、リーフなどそのまま使用し、単純にショックとして使用します。

今回のFOXは、リザーブタンク付きでオイルや窒素ガスの用量が多く

ルックスも良いです。

リアだけに入れたのですが、私もびっくり、オーナーもびっくり

大変乗り心地が良くなりました。

ロールも大分減り、クロカン走行でも十分なトラクションも掛かり

よいことだらけでした。








トランスファーの改造です。

ワンレバーニ駆LO加工

レバー一本で2駆LOの使用が可能になりました。

トタンスファーをバラシ、中身の加工です。

溶接や、サンダーがけなどを行い完成しました。

カットブレーキと併用して楽しさ倍増です。










色々改造ありがとうございました。

クロカン走行、ドライブ存分に楽しんでください。