函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

S13シルビア 純正置換タイプ エアクリーナーの悲劇

2008年8月6日
急なエンジン不調で点検に入って来た13シルビア。
いつもの様にインタークーラーのハイピングのエア漏れチェックをして
エアフロセンサーのチェックに入り、バラしてみました。

w( ̄△ ̄;)wおおっ?なんだ・・・このゴミ達は。。。

純正のエアクリーナーなのに異物侵入???・・・(゚_゚i)タラー・・・

そこでエアクリーナーのフタをはずしてみました。



щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

粉々スポンジがびっしり詰まってるぅ〜!!!



純正置換タイプって交換しないと、こんな風になっちゃうんですねぇ!

ムキ出しだと見えてるから気にかけてチェックするけど、純正置換は
見えないからついつい安心しちゃってねぇ<(; ̄ ・ ̄)

たまにチェックして、交換した方がいいですよぉ(*^0゚)v 

    

      ・_・〜〜〜\( \)アアッ…カオガッ!!



     オイ!顔マテー!!((((/ )/ε=ε=ε=ε= ・_・



     ♪~  ̄ε ̄ 〜〜〜\( \)コラ!顔ーーーッ!!