函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

Kei/オルタ・Vベルトのいたずら。バッテリーあがり。

2013年5月11日
Keiのオルターネーターベルトの緩みによるバッテリー交換です。

結論からゆうとオルタネーターのVペルトはダメですね。

このF6AエンジンだけでなくVベルトは緩みがちです。

このKeiのVベルトも何回か緩み(Vベルトが削れて)バッテリーあがりをしたので先日Vベルトを交換しましたばかり。

プーリーにも錆は見当たらず・・・・なんで緩むのでしょう・・・・やっぱりベルトの削れか?





F6Aエンジンのこの手の対策品で平ベルトに交換するプーリーKITがでています。交換したほうがいいと思う。

今回もベルトをしっかり張り直して、比重のさがってしまったバッテリーを新品に交換。






もしこのままで乗っていくなら、定期的にベルトの交換と張り直しが必要です。