函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

JZX100マークⅡ パーツそろいました。

2009年1月13日
去年からコツコツと買い続けていたJZX100マークⅡ(ケンケン号)のパーツが

やっと全部そろいました。これから春に向けて作業に入ります。

今日はそのオーナーであるケンケン君の汗と涙の結晶コレクションをご紹介しましょう。

実際に作業にかかるのは、まだちょっと先になりますが...。



街乗り中心だけどサーキットでもチョット楽しめればいいかなーという事で

タービンは純正をハイフロー加工し、ブーストUPにも耐えられるように

コンプレッサーホイールをメタル製に交換しました。



カムはタービンとの兼ね合いも考慮してHKS製iN・iX共に264°/9.0リフトを使用します。


タービンアウトレットはHPI製です。ちょっとハードな感じがいいですねぇー!


マニホールドは東名のカニ型です。


プーリー類はHKS製とオリジナル物ベルトはHKS製です。
カラフルで美しいですねぇ。


燃料系はサードのフューエルポンプ280ℓ/h・ブリッツのインジェクター700cc・オートスタッフのレギュレーターを使用します。


あとは、シムをインナーにするかどうか...作業に入ってから考える事にしましょう。