GC8インプレッサのクラッチレリーズシリンダーホース交換!
クラッチがキレなくなって入庫したGC8・・・・インタークーラーを外して点検してみるとレリーズシリンダーのホースからフルードが漏れていました。
わずかな漏れなので少しづつエアーがかんでいったようです。
外したホースには小さな穴が・・・・
ホースを手配して交換。
フルードを入れエアー抜きをしてインタークーラーを戻し・・・
テスト走行をして完了です。
GDBインプレッサSTiのWAKOSエンジン/ミッションオイル交換です。 F-CON Vプロ制御 フルチューンのEJに使用するオイルはWAKOS/4CT-S 10W50。 ACEA:C3、API最新規
GC8インプレッサSTiとJA11VジムニーのWAKOSオイルメンテナンスです。 タービンチューン/パワーFC制御のEJ20に使用するエンジンオイルはWAKOS/4CT-S 10W50。 今回は、エレ
T様、GC8インプレッサが新品スタッドレスタイヤをお買い上げです。 お買い上げいただいたのは前回と同じメーカーのハンコック205/50R16。 新しいスタッドレスで新年をお迎えください。 今年も色々と
T様、GC8インプレッサのリアフェンダー錆板金塗装とハブボルト交換が完了しました。 錆が出てきた左右リアフェンダー。早めの錆処理板金塗装です。 (右フェンダー完成) (左フェンダー完成) そして、今回
E様、BNR32 GT-RとT様、GC8インプレッサSTiのWAKOSエンジンオイル交換です。 このハイパワー車2台に使用したエンジンオイルはWAKOSのリーズナブルスポーツオイル4CT-S/10W5
GC8インプレッサの車高調スプリングスライド鳴り対策とアイライン取り付けです。 アッパーシートとスプリング上部の接点が滑らかにスライドするはずですが・・・左右共に回りが悪くなり、ハンドルをきると「ガン