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JZA80/2JZエンジンのイグニッションコイルハーネスカプラー交換とプラグ交換!

2015年9月17日
JZA80/2JZエンジンのイグニッションコイルハーネスカプラー交換とプラグ交換です。

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1JZ/2JZエンジンのイグニッションコイルハーネスカプラーはエンジンの熱による劣化でパキパキと割れてしまいます。

割れたままで使用していると点火系トラブルの原因に・・・・割れたカプラーは交換しておいた方がいいでしょう。


今回は、点火プラグの交換と同時にカプラーを交換しました。
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(交換用カプラー)
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(ヘッドカバー取り外し)
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(劣化したカプラーの取り外し)
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(新しいカプラーを取り付け)
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点火プラグはブーストUP仕様のエンジンなので純正から1#上げの7#イリジュウムに交換。元々8#が入っていますがこれからの寒い季節は初期点火でオイルがカブル可能性があるので交換とゆうことになりました。
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(外した夏場用の8#プラグ)
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(冬用7#プラグに交換)
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イグニッションコイル、コイルハーネス、ヘッドカバーを元に戻して作業が完了です。

この度は、ありがとうございました。