函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

S15シルビアのライト/ブレーキ修理・ボディー穴塞ぎと車検上げが完了!

2016年3月16日
K様S15シルビアのライト修理・ブレーキ修理・ボディー穴塞ぎと車検上げが完了しました。

IMG_1467




車検上げに際し、左ヘッドライトの水漏れ・くもり取りの修理と光軸調整がはいりました。

IMG_1424

IMG_1425

IMG_1427


取り外し、乾燥させてコーキングをしましたが、完全密封ではないのでおそらく結露がでると思います。近いうちの交換をお勧めします。
IMG_1426





次に、左フロントブレーキのキャリパー固着修理。とりあえずピストンにオイルを充填して固着が解除されました。ただ、また固着する可能性がありますので、オーバーホールをお勧めします。
IMG_1443

IMG_1446



リヤのブレーキパッドは残量不足でしたので交換しました。リヤなので純正レベルのパッドを使用しました。
IMG_1454

IMG_1463





ボディーの腐食穴塞ぎは4箇所です。
IMG_1455

IMG_1456

IMG_1458

IMG_1460



あとはマフラーのガスケット交換をして、車検上げが完了です。

この度は、ありがとうございました。