函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

JA11ジムニーの修理/整備/車検上げ/メンテナンスが完了!

2016年10月1日
JA11ジムニーの修理/整備/車検上げ/メンテナンスが完了しました。

IMG_5148



修理作業は・・・・

フロント・リア全フェンダーの錆穴埋めと防錆処理から。
IMG_5108


フロントエプロンも。
IMG_5107



オーバーフェンダーで隠れるので、錆止め重視の作業です。
IMG_5114






次に、フロントヒットで曲がったバンパー部分。ウィンカーにかぶっているので車検が上がりません。
IMG_5109



バンパーの曲がった部分を左右対称に切っちゃいました。
IMG_5113


同じく変形したウインカーステー兼フロントプレートも成型。
IMG_5118

IMG_5122



こんな状態だったフロントが・・・
IMG_5115



こうなりました。これで車検はOKです。
IMG_5125





そして、フロントブレーキパッドも限界を超えていたので交換。
IMG_5131

IMG_5132

IMG_5133




バックライトが点灯しないので点検。
IMG_5141

IMG_5142


点検していくと・・・・ギヤポジションスイッチが断線していました。
IMG_5143


在庫のスイッチと交換。
IMG_5145




光軸を調整しようとしたら、調整ネジが錆びて回らなく・・・ライトを外して固着解除。組み立てて光軸調整完了。
IMG_5147




なんだかんだの修理作業が終わり、車検が無事に上がりました。



車検上げ後にはエンジンオイル交換。


使用したエンジンオイルはSUNOCO/airy 10W40です。


エレメントもPIAA/ツインパワーに交換しました。
IMG_5149

IMG_5150



IMG_5151


全作業完了です。このたびは、ありがとうございました。