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箱スカのサスカット車高下げ&ハブベアリング/タイロッドエンドブーツ交換!

2016年10月6日
N様、GC10ハコスカ(箱スカ)のサスカット車高下げとハブベアリング交換/タイロッドエンドブーツ交換です。





作業前はサス(スプリング)交換で車高を下げる予定でしたが・・・・




外してみると、すでにサスカット状態。



今までこの状態で走っていて問題が無いとゆうことなので、さらに3cmほどカットして使用することになりました。

(サスカットなんて久しぶり)


今回はついでに、フロントショックのラバーブーツとフロントハブベアリングも交換することに。




フロントはカットしたスプリングをショックに組み込み、新しいラバーブーツに交換して車体に取り付け。
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リアもカットしたスプリングを取り付け。バンプラバーはLowタイプが入っていたので交換なしです。




次に、フロントのハブベアリング交換。





古いグリスは全て撤去




新しいベアリングとシールを組み付け
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完成
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最後にタイロッドエンドブーツの交換。

車検時に付いていた左側ブーツがなくなっていました。
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社外新品に交換。
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右側も点検してみると・・・・
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グニュグニュなので新品に交換。
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一連の作業が終わり、車高のチェック。
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前後のバランスを考えると、これ以上の車高下げはやめたほうがいいようです。
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この度は、ご依頼頂きありがとうございました。