函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

BNR32 32GT-Rのエアコンガス漏れ修理とエアコンガス入れ!

2016年12月6日
BNR32 32GT-Rのエアコンガス漏れ修理とエアコンガス入れです。

IMG_6540


ガスがまったく入っていないので真空状態にしてみると・・・・真空引きの後、針が0に戻る。と、ゆうことは・・・何処からか漏れているとゆうこと。

ガスもれの痕跡をいろいろと調べていくと
IMG_6543

漏れ跡発見!ここが怪しい。

分解
IMG_6544


Oリングがぺちゃんこです。
IMG_6545

間違いなくここから漏れている。

クリーニングをして、Oリングを交換。
IMG_6546

IMG_6547


取り付けをして再度真空引き・・・・
IMG_6575


まだ何処かでもれている。

エアーを吹き込んで、再度点検。

コンデンサーからわずかなエアー漏れを発見。
IMG_6608


補修をして24時間の乾燥待ちです。
IMG_6611


翌日、真空引きをしてみたら・・・・漏れが止まっていました。

はれてエアコンガスの充填作業ですv


使用するエアコンガスはR12対応ガスです。
IMG_6542

IMG_6579


高圧がかかり、また何処かで漏れる可能性があるので、漏れ箇所がわかるように蛍光剤も入れておきました。
IMG_6574


ガス充填圧も少なめにしました。いろんな部分が腐食しているので満タン高圧は危険ですから。