函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

コルトRALLIARTバージョンRのリアハブ交換!

2018年3月16日
リアからの異音で入庫したコルトRALLIARTバージョンR。


点検してみると、左リアハブがガタついてゴリゴリしていました。

確か、このハブは昨年5月に新品交換したはず・・・・

とりあえず分解してみることに。



外したハブのセンサー側を開けてみると・・・・

グリスが炭化しています???


新品の三菱純正ハブを手配。


回してみると、新品なのにゴリゴリしている。

これって製品不良なんじゃない?リコール対象でしょう!


デモ、仕方ないので取り付けることに。



ブレーキパッドの残量も無いので新品に同時交換しました。





作業完了。納得がいかない作業です。

調べてみるとコルト系のハブは故障が多いようです。
新品で、あの状態ならそうなるでしょうね。
三菱さんダメでしょ!