函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

GCC35ローレル オグラ強化シングルスタンダードメタルクラッチ交換!

2018年7月23日
GCC35ローレルの強化メタルクラッチ交換です。


クラッチ滑りの状態で入庫しました。

C35ローレル系はマニュアル仕様の設定が無いのでミッション載せ替えの車両になります。

ミッションを外しクラッチを分解してみると・・・・・


いい感じでやっつけちゃっていました。
クラッチディスクだけでなくカバープレートも逝っちゃっているのでこの際、強化クラッチに交換することになりました。


ミッションはECR33の物が入っていたので、ECR33用の強化クラッチを用意しました。


選択した強化クラッチは「オグラ強化シングルスタンダードメタルクラッチ(ECR33用)」です。


クラッチ交換に伴いレリーズベアリングも新品に交換。


メンドラを使い調整して取り付け。


ミッション取り付け後にオイルを入れて作業は完了です。



この度は、ありがとうございました。