函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

ヴィッツからゴゴー異音でレッカー出動!ブレーキパッド交換修理!

2022年12月8日
トヨタヴィッツの不調修理ご依頼をいただきました。

車を少し動かすと前の方からすごい音がするのと、とても走れそうに無いという事で、レッカー引き取り緊急出動です。

現地到着し車を動かしてみると、ゴゴーとフロントブレーキ辺りから異音がします。



工場にレッカー搬送してきました。



速攻でブレーキパッドを外して確認してみると、内側のパッドが無くなっていました( ;∀;)



ここまでなる前に音がしてたと思いますが、気づきにくかったのかもしれませんね(-_-;)

キャリパーのピストン、スライドピン、ローターにはダメージが無くて、不幸中の幸いでした。



ブレーキフルードの色も変色していますので、ピストン固着の原因になるため交換します。



発注した新品ブレーキパッドが到着したので、交換します。



比較するまでも無いのですが、並べてみるとキレイに無くなっている事がわかります。



新しいブレーキパッドの装着完了です。



ブレーキフルードも交換完了です。



テスト走行し、異音も無くなり完成です。



この度はありがとうございました。