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クロスビーに持ち込みタナベアップサスを取り付けてアライメント調整

2025年5月29日
スズキクロスビーに持ち込みでアップサス取り付けご依頼を頂きました。

少し遠方からという事も有り、lLINEで詳細を確認してご来店頂きました。



クロスビーは基本的に少し前傾しています。



持ち込み頂いたTANABE SUSTEC(タナベサステック)のアップサスは、前後上げつつ前後均等に上がるスプリングです。



フロントの車高が上がるとそれに伴いキャンバーがポジティブキャンバーになってしまうので、補正する為のキャンバーボルトを当店でご用意しました。



作業開始します。



先ずはフロントのサスペンションを車両から取り外します。



右側のショックアブソーバーのアッパー部分は見えますが、左側はアッパー部分の上にCPUがあるのでずらす必要があります。



純正のスプリングをスプリングコンプレッサーで縮めて外します。



タナベサステックのアップサスに入れ替えます。



車両に取り付けた後、キャンバーボルトを装着してフロントの作業完了です。



続いてリアの作業に移り、まずはショックアブソーバー下側を外します。



そしてホーシングを下げて、スプリングを外します。



タナベサステックのアップサスに入れ替えて、元に戻してリアの作業も完了です。



車高が変わったので、4輪アライメント測定調整をします。

※4輪アライメント測定調整は外注となります。



フロントのキャンバー補正と高くなったので、安定性を取ってもらいました。



車高が前後均等に上がり、隙間から赤いサスが見えるのもいい感じです。





今後はアルミホイール/タイヤを購入予定のようです。



この度は遠方からのご来店ありがとうございました。