クロスビーに持ち込みタナベアップサスを取り付けてアライメント調整
少し遠方からという事も有り、lLINEで詳細を確認してご来店頂きました。
クロスビーは基本的に少し前傾しています。
持ち込み頂いたTANABE SUSTEC(タナベサステック)のアップサスは、前後上げつつ前後均等に上がるスプリングです。
フロントの車高が上がるとそれに伴いキャンバーがポジティブキャンバーになってしまうので、補正する為のキャンバーボルトを当店でご用意しました。
作業開始します。
先ずはフロントのサスペンションを車両から取り外します。
右側のショックアブソーバーのアッパー部分は見えますが、左側はアッパー部分の上にCPUがあるのでずらす必要があります。
純正のスプリングをスプリングコンプレッサーで縮めて外します。
タナベサステックのアップサスに入れ替えます。
車両に取り付けた後、キャンバーボルトを装着してフロントの作業完了です。
続いてリアの作業に移り、まずはショックアブソーバー下側を外します。
そしてホーシングを下げて、スプリングを外します。
タナベサステックのアップサスに入れ替えて、元に戻してリアの作業も完了です。
車高が変わったので、4輪アライメント測定調整をします。
※4輪アライメント測定調整は外注となります。
フロントのキャンバー補正と高くなったので、安定性を取ってもらいました。
車高が前後均等に上がり、隙間から赤いサスが見えるのもいい感じです。
今後はアルミホイール/タイヤを購入予定のようです。
この度は遠方からのご来店ありがとうございました。