C35ローレル 駆動系トラブルで入庫!
C35ローレルが「ギアが入らない」と入庫しました。 今では珍しい純正RB25ターボ搭載モデルです。 早速ミッション下ろしに掛かり・・ クラッチも外してみると・・ クラッチ板が異常摩耗してました( Д
C35ローレルが「ギアが入らない」と入庫しました。 今では珍しい純正RB25ターボ搭載モデルです。 早速ミッション下ろしに掛かり・・ クラッチも外してみると・・ クラッチ板が異常摩耗してました( Д
デイズルークスのエンジンオイル交換です。 使用するエンジンオイルはSUNOCO/DynaSuper 0W20です。 DynaSuper 0W20はエステル配合の100%化学合成オイルです。 エステル配
日産エクストレイルのノックスドール防錆塗装が完了しました。 使用したノックスドールは「マカソール5」です。 タイヤハウス内はインナーフェンダーを外し、見えない部分まで塗装を入れました。 (フロアー・フ
CP9Aランエボ 4G63エンジンのWAKOS/エンジンオイルメンテナンスです。 タービン・カムシャフト交換・F-CON Vプロ制御の4G63エンジンに使用するオイルはWAKOS/4CT-S 10W5
Z33フェアレディZのリヤフェンダー爪折り加工が完了しました。 塗装面にヒビやワレが入らないように、工業用ドライヤーであたためながら爪を折り曲げていきます。 爪折りの位置を決め工具をセット。 爪折り前
BNR34GT-RにHKSスーパーターボマフラー取り付け完了しました。 φ85ストレート構造なので排気効率&サウンドもGoodなマフラーです。 もともと付いていたマフラーはメインパイプも細く、パワーア
ワゴンRスティングレー、パワーウィンドウスイッチ交換完了しました。 パワーウィンドウの動きが悪いとの事でしたので、手始めにウィンドスイッチを手配しました。 ドア内装を外していきます。 内装を外した状態
ホンダアクティ、フロントデフ交換完了しました。 「走行中異音がする」とご来店したのでデフオイル交換でチェックしましたが改善されず:(;゙゚'ω゚'): 早急にフロントデフを手配しました。 サクサクっと
ランサーエボリューションⅨ オートゲージ製オイルブロックアタッチメント取り付け完了しました! 3連メーターの内、油圧計のみセンサー未接続のための取付けいたしました。 オートゲージ製の油圧センサーは大き
N様に御成約頂いたMH22SワゴンRスティングレーが入庫しました。 H19年 4WD 走行86000Km オークション総合評価3.5 内装Bの無修復車両です。 ご購入のN様は御高齢で「あと2年乗れれば
F様に御成約頂いたNT30エクストレイルが入庫しました。 H17年 走行距離71000Km 無修復車両。 オークション業者サイト評価点4点 内装B点の優良中古車です。 ナビ・DVD/バックカメラ・ET
連日の雨・・・ マメ太も恨めしそうに外を眺めてます。 「早く晴れてくれないかニャア・・・」 そう思いつつまた眠ってしまうマメ太でした(;・∀・)
GDAインプレッサにパワーエンターCAMCON取り付け完了しました! バルブタイミングや燃調補正機能など付いた多機能なモニターです。 ROM変換ハーネス付きなので配線は簡単でした(`・ω・´) タコメ
タペットカバーからオイルが滲み出てきたGDAインプレッサ/EJ20エンジンのタペットカバーガスケット交換です。 (カバー外し) (新品ガスケット取り付け) EJ20も経年劣化で、タペットカバーからオイ
DC5インテグラtype-Rのノックスドール防錆塗装が完了しました。 使用したノックスドールは「マカソール5」です。 タイヤハウス内はインナーフェンダーを外し、見えない部分まで塗装を入れました。 (フ
BM9レガシィB4にHKSスーパーパワーフローを取り付けました。 (純正エアクリーナーを取り外し) (エアフロセンサーを移植) (取付け完了) 吸気音が聞こえると楽しくなりますねv このたびは、ありが
GDAインプレッサにHKS EVC5取り付け完了しました。 ノーマルエアクリーナー(純正置き換えスポーツクリーナー)使用の為にソレノイドの取り付けに悩みましたが、無事取付け完了! コントロール部分の取
CP9AランエボⅤの修理・点検・車検上げが完了しました。 車検上げに際し、ブレーキキャリパー固着修理・ストップランプ不点灯修理・触媒交換・バンパー、トランク交換・ライト光軸調整など修理作業がはいりまし
GDAインプレッサにT.M.WORKS製Inside Ignite REV取り付けしました。 ノーマル点火コイルの先端キャップを交換して取り付ける点火系チューニングパーツです。 4本交換完了!(`・ω
CP9AランエボⅤのフロントブレーキキャリパーオーバーホールです。 左キャリパーの固着に伴うオーバーホールです。右側も同時にオーバーホールをします。 (キャリパー外し) この車両はGSRなんですが、な