BNR34 34GT-Rのタービンウォーターラインゴムホース交換!
BNR34 34GT-Rのクーラント漏れ修理です。 クーラントが漏れていたのはタービンウォーターラインのゴムホース部分。 劣化してブヨブヨになっています。 新品に交換。 漏れてはいませんがもう片方のゴ
BNR34 34GT-Rのクーラント漏れ修理です。 クーラントが漏れていたのはタービンウォーターラインのゴムホース部分。 劣化してブヨブヨになっています。 新品に交換。 漏れてはいませんがもう片方のゴ
CP9AランエボⅤがストップランプが点かないとゆうことで点検。 バルブ・ヒューズ・スイッチと一通り点検しましたが異常なし。 配線ではとゆうことでテスター通電点検を実施しました。 点検の結果、電源がスイ
F様にNT30エクストレイルを御成約いただきました。 H17年 走行距離71000Km 無修復車両。 オークション業者サイト評価点4点 内装B点の優良中古車です。 ナビ・DVD/バックカメラ・ETCな
Z33フェアレディZにHKS/車高調の取り付けが完了しました。 取り付けたHKS車高調はお客様持ち込みのハイパーMAX Ls+(中古品)です。 車高は、フロント・リア共に現行より10mm下げました。
S様からご依頼を頂き、オークションより買付したDC5インテグラtype-Rが本日入庫になりました。 H18年前期 走行距離73000Km 無修復車。 オークション総合評価4点、内装評価B点だけあって綺
RB28仕様 BNR34 34GT-Rが仮セッティング2000Kmの慣らし走行を終え入庫しました。 まずは、エンジンオイルとエレメントを交換。 本セッティング用のA/F計(空燃比計)の取り付け作業を終
デミオのK様が旅のお土産を持ってご来店です。 留守にしていて会えなかったんですが、どこに行ってきたのかな〜? お土産からして、北海道内だとおもうんだけど。 一度、食べてみたいと思っていた「フリッターせ
BM9レガシィB4が水温計/電圧計/回転計の取り付けでご来店です。 取り付ける追加メーターはお客様持ち込みの「オートゲージ製」です。 (作業状況) (取り付け作業完了) (回転計) (水温計) (電圧
BE5レガシィB4のブリッツ/マフラー交換取付で入庫です。 元々付いていたフジツボマフラーからの交換です。 取り付けるマフラーはNUR spec! フジツボより太く、テールエンドが長いやつです。 テー
アベニールGT4-Sのミッション交換が完了しました。 エンジンおろしでの作業です。 交換したミッションはリサイクル品。 本日、テスト走行が終わり、納車になります。 このたびは、ありがとうございました。
N様にMH22SワゴンRスティングレーを御成約いただきました。 H19年 4WD 走行86000Km オークション総合評価3.5 内装Bの無修復車両です。 ご購入のN様は御高齢で「あと2年乗れればいい
バッテリーあがり、エンジンチェックランプ(バッテリー)点灯の180SXが入庫しました。 点検してみると、社外オイルクーラーのアタッチメント部分から漏れたオイルがバッテリーにかかっていました。 オイルま
加速不良、走行中のシフトチェンジ不良で点検入庫したアベニール。 点検の結果、ATミッションのブローです。 早速、リサイクルミッションを手配。(日本全国で2基だけありました。古い車種ですからね〜) この
ブレーキ鳴きで入庫のラシーン。 ブレーキを踏むとキーキーと音がでる現象です。 このラシーンはフロント:純正キャリパーローター、純正パッド/リア:純正キャリパーローター、ボッシュ製パッドが入っています。
BRZのクラッチペダル鳴き対策です。 この車両の定番クレームになるクラッチペダル鳴き。クラッチを踏むと「ぎゅー」と音がでる現象です。 原因はフォークとピボット部分のグリス(油)切れです。 今回はマスタ
PZJ77ランクルのSUNOCOディーゼル専用オイル交換です。 3900cc大型ディーゼルエンジンに使用したエンジンオイルはSUNOCO/SuperC 10W40 DH-2/SHです。 SuperC
S様にDC5 前期インテグラtypeRを御成約頂きました。 オーナーの希望で前期車を御成約。 オークション総合評価4 内装Bの無修復優良車両です。 年式のわりに走行距離も8万Km台と少ない車両です。
アウディTT8Nの下廻りノックスドール防錆塗装です。 使用したノックスドールはタイヤハウス・フロアー・フレーム・サイドシル専用の「マカソール5」です。 (タイヤハウスはインナーフェンダー(カバー)を外
ヴィッツスーパーチャージャーのベルト交換とオルタネータープーリー交換です。 ベルト劣化に伴う交換です。 外したベルトはひび割れていました。 今回は、スーパーチャージャー専用のアルミ製オルタネータープー
スピードメーターが動かなくなったJA11ジムニーが入庫しました。 色々ばらして点検してみたら、ワイヤーが切れていました。 早急に新品ワイヤーを手配。 交換作業終了。ワイヤー交換は結構めんどい作業です。