Z33のクラッチトラブル!クラッチマスターシリンダーの不良です。
Z33 フェアレディZがクラッチトラブルで入庫しました。 オーナーのお話では、走行中にクラッチが切れずらくなり、最終的にペダルが戻らなくなるとゆうこと・・・・ 早速、点検してみました。 ペダルを何度も
Z33 フェアレディZがクラッチトラブルで入庫しました。 オーナーのお話では、走行中にクラッチが切れずらくなり、最終的にペダルが戻らなくなるとゆうこと・・・・ 早速、点検してみました。 ペダルを何度も
JF2 N-BOXが車検上げとメンテナンスで入庫しました。 まずは、ドアミラーのこすり傷をコンパウンドで磨き修理。 小さな傷が2か所残りましたが、良しとします。 次にエンジンオイルを交換。 エコSO7
先週の火曜日から毎日現れる一歳未満と思われるチビ猫。 猫玄関で店の中に入るタイミングを探っています。 ところがマメ太のお許しがでません。 オス猫なので、マメ太は縄張りを守ろと威嚇してしまいます。何とも
今日の道南は朝から快晴です。 風も乾燥しているので、デモカーのエンジンルームとトランクルームの日光浴をしています。 軽くホコリ取りもして綺麗に。 北海道の今週は天気がよさそうですねv 気持ちの良い季節
DJ5ASデミオにZERO-1000/ パワーチャンバーTYPE-2を取り付けました。 現在販売されているDJ5FS 6AT FF車用を流用取り付けです。 このチャンバーを付けることで、スポーティーな
6月も中なのに寒い日が続く今日このごろ・・・・ 気分転換に作業をちょっと休み焼き台を出しました。 焼き焼き職人「アキちゃん」 真剣なまなざし・・・ 号令のもと実食開始! 「ヒトシ君にっこりv」 「りょ
GDBインプレッサのフロントバンパー修理塗装が完了しました。 社外のFRPバンパー/サイドステップ/フェンダー/ボンネットなどは、割れたり折れたりしても修理が可能です。 今回はフロントバンパーを修理塗
ZC6-BRZにTEIN/FLEX-A車高調を取り付けました。 FLEX-Aは、フルタップ・減衰調整付/ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S)のフルスペック車高調です。 H.B.Sは、衝撃吸収・挙
85ヴォクシーにローウェンのディフューザー2色塗り分けを取り付けました。 今回は、こんなかんじで塗り分けてみました。 (リップスポイラーの下にLEDテープ挟みこんで取り付けます。) (取り付け・配線作
中古パーツ販売コーナーもAmistadシャルム(シルバー) 18X8J +45 5-114.3 4本をお買い上げいただきました。 小傷がありますが、腐食・ガリ傷・歪みなどがない綺麗なホイールです。 レ
ホンダS660のローダウン車高調整/アライメント調整です。 フロントは、13mmのダウン調整。 リアは35mmのダウン調整。 調整後はアライメントを修正。 ローダウン!決まりましたvvv フロントは走
新車DJ5ASデミオに、乗り換える車両からETCを外して移設しました。 乗り換える車両から外したETC。 (新車デミオに移設) 最近は新車購入時のオプションでETCの設定がありますが、もったいないです
JZX100チェイサーのフロント/リアの強化スタビライザー交換です。 スタビライザーは、左右サスペンションの伸び差を均等に近づけるためのサスペンションパーツです。 今回の商品はお客様持ち込みの中古品で
ここ何か月か、燃料漏れで悩んでいたGDBインプレッサが点検入庫しました。 ガソリン満タン時に漏るとゆうことなので、燃料タンク上部からの漏れに間違はない。 色々と探ってみたら、燃料ポンプのユニット部分が
レジェンドとワゴンRスティングレーのSUNOCO100%化学合成油交換です。 まずは、レジェンドのオイル交換から。 大排気量VTECに使用するエンジンオイルは、SUNOCO DynaSuper 5W4
CT9AランエボⅦがクラッチペダルを踏むとエンジンストールをするとゆうことで入庫。 クラッチペダルを踏むとエンジンストールとは・・・・良からぬ症状。もしかしてクランクのスラストメタルが逝ったかと、ベル
2017「花道SCL走行会」が無事終了しました。 当日は朝からずっと雨・・・・ キャンセルもあり、参加台数も減りましたが、決行しました。 水たまりも多く、タイムは出なかったですが皆さん、頑張って走って
本日(6月4日)は、「SCL花道走行会」で店舗は休業しています。 また、6月5日(月)は代休になりますので、御用の方は当サイトメールに書き込みをお願いいたします。
JZX110チェイサーツアラーVのWAKOSオイルメンテナンスです。 タービン交換ブーストUP、パワーFC制御の1JZエンジンに使用するエンジンオイルはWAKOS/4CT-S 10W50。 ACEA:
レクサスGRSのフロントアライメント調整です。 車高を下げたことによるアライメントの変化を調整します。 リアは、調整式アームが入っていないので調整不可能。今回は、フロントのみの調整になります。 調整完