BNR34 34GT-Rの左リア板金塗装が完了!
リアバンパー・左クォーターパネル・左テールライトカバーを損傷した34GT-Rの板金修理が完了しました。 (修理完成画像) 綺麗な状態に戻りましたよ。このたびは、ありがとうございました。
リアバンパー・左クォーターパネル・左テールライトカバーを損傷した34GT-Rの板金修理が完了しました。 (修理完成画像) 綺麗な状態に戻りましたよ。このたびは、ありがとうございました。
GSR55WエスティマのブリッツZZ-R車高調取り付が完了しました。 ブリッツZZ-R車高調(フルタップ・減衰調整付) (フロント取り付け) (リア取り付け) 車高は前後共に、メーカー推奨高さとしまし
FD2シビックに無限ドアバイザーを取り付けました。 (フロント取り付け前) 取付けは、ウェザーストリップを外し内側に金具を差し込み両面テープで。 (リヤ取り付け前) 同じくウェザーストリップを外し内側
MH34SワゴンRのフロントガラス交換とポリベルト張りで入庫です。 飛び石でフロントガラスにヒビが入り交換することに。 この車両のフロントガラス交換は、ガラスの他に、モールディング・スペーサー一式・ス
JB23Wジムニーのノックスドール防錆塗装とエンジンオイル/ミッションATF/デフオイル交換です。 錆びに弱いジムニーの下廻りに使用したノックスドールは「マカソール5」です。 (前後タイヤハウス内はイ
33GT-Rのミッション/クラッチ/マウント/シフト交換が完了しました。 (検査済みリサイクルミッション) (エクセディ 強化シングルクラッチ) (NISMO/ミッションマウント) (NISMO/ソリ
JA11Wジムニーのエンジンオイル交換です。 過走行エンジンに使用したエンジンオイルは硬めのSUNOCO airy 10W40エンジン内部パーツの摩耗によるクリアランスの増幅を考慮しての選択です。 a
GDBインプレッサのSAMCOスポーツラジエターホース交換です。 純正ホースがブヨブヨになってきたので交換することになりました。 ホースはブルーシリコンを選択。 ロアホースの交換はラジエターを浮かせて
CP9AランエボⅥのブレーキパッド交換とブレーキフルード交換です。 ブレーキパッドはフロントを交換します。使用するのはディクセル/ES(エクストラスピード)適正温度0〜600度でストリートから走行会レ
MCR40エスティマのインチアップです。今回は、新品19インチタイヤをお買い上げいただきました。 タイヤサイズは、235/35R19です。 お買い上げ、ありがとうございました。
ヴィッツS/Cがベルト鳴きで入庫。 スーパーチャージャーのベルトが原因かと思い外してみるが鳴きが止まらない。 ベルト鳴きは、A/Cに絡む下側のベルトが原因です。 ベルトの張りも少しゆるいような・・・で
EG6シビックが高回転域でのエンジン不調で入庫しました。 早速、Link/Atom(ECU)の情報を確認。 水温状況がおかしい・・・ オーバーヒートの情報が入り回転補正がかかっています。 水温センサー
JZX100チェイサーのS様に新品タイヤをお買い上げいただきました。 海外製、フロント:215/35R19、 リア225/35R19です。 組み換え作業が終わり、本日車体に取り付け。 やっとスタッドレ
RHNB14ラシーンの車検上げとオイルメンテナンスが完了しました。 車検整備で右リヤブレーキのオーバーホール作業がはいりました。 そして、エンジンオイルを交換。 過走行のSR18エンジンに使用するオイ
アウディ クワトロTT8Nのフラッシング/オイル交換と車高調整です。 まずは、エンジンのフラッシングから。 使用するフラッシング剤は「MOTULエンジンクリーン」です。 フラッシング剤を入れた後、15
コルトラリーアートVer-Rのリアから異音が発生。 左リアハブのベアリングからの異音です。 この車両のハブはベアリング単品ではでてこないのでハブAssy交換になります。 (交換作業) これで、異音が解
レクサスISのH様に、JB23WジムニーXL4WD 無修復 ホワイトを御成約いただきました。 通勤用セカンドカーとしてのご購入です。 オークション総合評価3.5点 走行距離62000Km 無修復のホワ
RB2オデッセイがエンジンチェックランプ点灯で点検入庫。 エンジンの状態に異変は感じられませんでしたが、確かにエンジンチェックランプが点灯しています。 OBDⅡ診断機で自己診断を実施。 一回目の診断結
AE86トレノのWAKOSミッション/デフオイル交換です。 使用したギヤオイルはミッション・デフ共にWAKOS/RG5120 80W120相当です。 RG5120はオフロード走行や競技などの過酷条件下
CT9AランエボⅧMRの点検整備と車検上げ、メンテナンスが完了しました。 修理依頼のエンジン高回転域でのバラツキ点検では、点火系のトラブルと判明。 点火プラグの交換で解決しました。 メンテスは、エンジ