34GT-R BNR34のNISMOフロントバンパー割れ修理が完了!
バックしてきた車両にヒットされた34GT-RのNISMOフロントバンパー割れ修理が完了しました。 なかなか難しい場所を破損しましたね〜・・・・ NISMOバンパーは高価なので、頑張って修復しましょう。
バックしてきた車両にヒットされた34GT-RのNISMOフロントバンパー割れ修理が完了しました。 なかなか難しい場所を破損しましたね〜・・・・ NISMOバンパーは高価なので、頑張って修復しましょう。
GDBインプレッサ2台のWAKOSオイルメンテナンスです。 1台目はF-con Vプロ制御、ブーストアップ仕様のWRC/STi スペックC。 製造段階から競技走行を想定した軽量化や冷却系を装備した特別
AE86トレノのフリーダムリセッティング/メンテナンス/車検上げが完了しました。 まずはフリーダム(ECU)の現車合わせリセッティング。 大々的な車検整備をして、本日車検が上がり・・・ オイル交換など
五稜郭公園の桜も咲き始め・・・・ 春の暖かい日差しの中でくつろぐ猫たちv そろそろデモカーの箱スカ・鉄仮面・32GT-Rも目覚めてもいい季節です。 32GT-Rの上でくつろぐマメ太ですが・・・・ シー
ヴィッツ ショートブロックS/Cのコンピューターセッティング。 現在使用しているのはHKS/F-conVプロからデーター処理能力の速いLinkG4+/Atomに変更してのセッティングでしたが・・・ セ
駆動系トラブルで入庫の33GT-R. ミッションが急に入らなくなり、レッカー搬送での入庫でした。 クラッチフルードの漏れがなく、レリーズシリンダー・マスターシリンダーの状態も良好。クラッチ本体は半年前
2850タービン、Vカム仕様 EJ20 GDBインプレッサのF-conVプロ現車合わせセッティングが完了しました。 実走現車合わせ。 冷間時補正も終わりセッティング完了、納車です。 今までと違う速さを
5バルブ/4連スロットル仕様AE86トレノのステンマニ(たこ足)排気漏れ修理です。 (マニの取り外し) (割れて排気漏れは2か所から) (溶接修理完了) (マニ取り付け完了) このたびは、ありがとうご
LS600hレクサスのハイブリッド補助バッテリー交換です。 LSに限らずレクサスのバッテリー交換はバックアップ電源を取りながら作業をしないと、多数のプログラムが消去してしまうことがあり、プログラム再設
BCNR33 33GT-RのO2センサー交換と点火プラグ交換です。 どちらも定期的に交換しておきたいパーツです。 まずは、O2センサーの交換から・・・O2センサーは、アルミパイピング下、ツインタービン
WGNC34ステージアオーテックのミッションオイル漏れケミカル対策です。 駐車場のアスファルト上にポタリとオイル漏れの痕跡が・・・・ 車体下をのぞいてみると、ミッションケースにオイル滲みが・・・・ ミ
JA11ジムニーのボンネットヒンジ取り付け部の溶接修理です。 ヒンジがザビ固着した状態で、ボンネットを無理やり開けたためにボディー側の取り付け部分が裂けてしまい入庫。 ヒンジも曲がっています。 (裂け
道南のカーイベント「おはよう函館山」通称(おははこ)にお邪魔してきました。 午前9時半には、100台を超える車が集まり、「摩周丸」前の駐車場も満杯状態です。 知り合いに声をかけられながらテクテクと歩い
GDBインプレッサSTiのエクセディツインプレート強化クラッチオーバーホールが完了しました。 今回のオーバーホールで交換になった部品はクラッチディスクとレリーズベアリングです。 ディスクは2枚ともほぼ
PZJ77ランクルのSUNOCOオイル交換とWAKOSケミカルメンテナンスです。 走行距離20万kmを超えると、高耐久な1PZ(ディーゼル)エンジンもさすがにオイル滲みがでてきました。 オイル滲み対応
N様にPNW11アベニールGT4-Zを御成約いただきました。 アベニールを乗り続け、これで3台目とゆう根っからのアベニールファンのN様。程度の良いGT4-Zがやっと見つかりましたねv シルビア・180
GRX125マークXが持ち込み中古ヘッドレストモニターを取り付けで入庫しました。 (ヘッドレスト一体型モニター) (モニター配線) (ハーネス加工/純正ナビのため) (取り付け完了) このたびは、ご来
RHNB14ラシーンの下回りノックスドール防錆塗装です。 今回は、中古パーツコーナーの17インチP1レーシング(アルミホイール+タイヤ)もお買い上げいただきました。 防錆に使用したノックスドールはボデ
Y様に、ホンダ FD2シビックタイプRをご成約いただきました。 H22年式 ワンオーナー無事故車 走行距離50040km オークション評価点 総合評価4.5点 内装評価Bの優良中古車です。 (タイプR
ヴィッツ ショートブロックS/CのLinkG4+/Atomハーネス製作が完了しました。 今回は、もともと付いていたF-con(汎用品加工済み)のハーネスをさらに加工流用する方法をとりました。 エンジン