本州中古車ZC32Sスイフトスポーツ初越冬準備でエンドックス施工
スズキZC32Sスイフトスポーツの下回りエンドックス施工ご依頼を頂きました。 今年春に中古車購入されたスイフトスポーツが本州車の為、初めてとなる越冬の準備で塩害/防錆対策です。 タイヤホイールを外して
スズキZC32Sスイフトスポーツの下回りエンドックス施工ご依頼を頂きました。 今年春に中古車購入されたスイフトスポーツが本州車の為、初めてとなる越冬の準備で塩害/防錆対策です。 タイヤホイールを外して
トヨタGUN125ハイラックスのユーザー車検代行ご依頼を頂きました。 去年、構造変更で車検取得した1ナンバーカスタム車両です。1年車検で入庫しました。 このお車は、サスペンション交換によるリフトアップ
冬の準備で、スズキアルトターボRSがサスペンション交換のため入庫しました。 雪道で埋まらないための地上高確保と、塩カルなどの塩害で車高調が固着してしまう事を避けて、冬期間中はノーマルサスペンションに戻
多数の持ち込みパーツ取り付け作業が完了した三菱ランサーエボリューションⅩですが、車高調の取り付けも行ったので、4輪アライメント測定調整を行います。 オーナー様のご希望に沿うよう車高を詰めてある状態から
バッテリー警告灯点灯で、ダイハツタントが緊急入庫です。 これまでにもエンジンがかかりずらい事や止まりそうになる事があったようで、メーターのバッテリー警告灯が点灯した為、ご連絡を頂きました。 原因を確認
三菱ランサーエボリューションⅩの、多数持ち込み頂いたパーツの取り付け作業を開始します。 先ずは、純正ビルシュタインを外します。 そして、持ち込み頂いた中古オーリンズ製車高調DFVの寸法を測り、純正を元
三菱ランサーエボリューションⅩが、持ち込みパーツ取り付けご依頼で入庫しました。 足回りパーツやエンジンパーツなど、多数持ち込み頂いたパーツを確認します。 車高調はオーリンズDFVの中古品ですが、状態が
エンジンオイル/エレメント交換でダイハツロッキーが入庫しました。 日常的に長距離移動と使用時間が多い為、定期的なオイルメンテナンスが大事です。 先ずは、エンジンオイルを抜きます。ロッキーはエレメントの
スズキJA11ジムニーのユーザー車検代行ご依頼をいただきました。 購入から長年乗られており、ボディやシャーシの他、機関面も厳しい状態です。 修理する事も可能ですが、費用的に買い替えを検討できるので今回
ホンダN-ONEのエンドックス塩害/防錆施工ご依頼を頂きました。 事前にご来店・ご相談頂き、フロントフェンダーの錆びも気になるとの事で、限られた予算内で施工します。 フロントフェンダー下部が左右共に、
三菱ランサーエボリューションⅩが、定期メンテナンスのオイル交換で入庫しました。 ロングドライブの予定も有り、夏場の高温を乗り切ったエンジンオイルを交換します。 使用するエンジンオイルは、WAKO'S(
トヨタパッソセッテの持ち込みタイヤ組み換えご依頼を頂きました。 当店のブログを見てお問い合わせ下さいました。 事前に打ち合わせして、ネット購入新品サマータイヤの配送先を当店に指定して頂き、到着しました
三菱ランサーエボリューションⅦ(ランエボ7)に持ち込みマフラー取り付けご依頼を頂きました。 持ち込みのマフラーは、柿本改のHYPER FULLMEGA(ハイパーフルメガ) N1+Rev.です。 JAS
レクサスNXに塩害/防錆対策エンドックス施工のご依頼をいただきました。 先日のユーザー車検代行ご依頼を頂いた時に、下回りの錆が酷くなっていたので、冬シーズンに入る前の施工をオススメしていました。 まず
不具合箇所リフレッシュ作業ご依頼で入庫中の日産ER34スカイラインです。 別記事でアップ予定とお伝えしていた、札幌本店で行ったクラッチ交換など作業の様子です。 まずは、クラッチ交換作業の様子からです。
ラルフ函館店より臨時休業のお知らせです。 急遽ですが、9月18日月曜日「敬老の日」祝日を休業日とさせて頂きます。 休業日となりますが、不意な事故や故障の場合はお電話下さい。 以降は、水曜日定休日で、そ
日産ER34スカイライン4ドアが、不具合箇所リフレッシュ作業ご依頼で入庫しました。 札幌本店にて、エアロパーツ修理やクラッチ交換などの作業を経て、その他のメニューを函館店で行います。 ※詳しくは、別記
持ち込み新品スタッドレスタイヤの組み換え&バランス調整ご依頼をいただきました。 既に何件かスタッドレスタイヤのご相談・ご依頼を頂いています。 先にお客様より、長年使用してきたスタッドレスタイヤ付きのア
『異音がするので見て欲しい』という事で、トヨタ70系ヴォクシーが入庫しました。 まずは試乗して異音確認してみた所、ブレーキが怪しいのでパッドを見ます。 フロントのパッドは内側が減っていましたので、交換
スズキアルトターボRSが持ち込みデフオイル交換ご依頼で入庫しました。 シフトワイヤーを外してから作業するのですが、シフトリンクのナットを外すとポロっと抜けてきました。 シフトリンクが破損していた事を、