BCNR33 33GTR の駆動系の異音 原因はフロントデフに決定!
「33GTR駆動系の異音」 昨日の続きです。 フロントデフを外してみました。 デフ玉のピ二オンギヤも磨耗していますが、リング(ファイナル)ギヤの歯が削れて薄くなり欠けている部分もあります。
「33GTR駆動系の異音」 昨日の続きです。 フロントデフを外してみました。 デフ玉のピ二オンギヤも磨耗していますが、リング(ファイナル)ギヤの歯が削れて薄くなり欠けている部分もあります。
今朝は、出勤前に上磯漁港に寄り道してきました。 この漁港で良型のハゼが釣れているとこゆうことで、たまに魚釣りもいいかと5時過ぎに到着。 到着とほぼ同時に朝日が昇ってきて・・・・すがすがしい気分。
S様の33GTRが駆動系からの異音で入庫。 早速走行してみました。 走行してみるとアクセルを入れるたびに大きな異音が発生しています。 これは前にも33GTRで経験したことのある症状で・・・・・・
JA11Vジムニーの車検上げとオーバーフェンダー取り付けが完了しました。 車検上げは問題なく上げることができました。 そして、今回付けたオーバーフェンダーは30mmFRP製です。 少しはみ
インチアップでフロントスタビライザーレスにしているジムニーをよく見ます。 競技やオフロード重視で旋回性の向上を狙う場合はフロントスタビライザーがないほうがいいのですが、公道乗り重視の場合はスタビライ
N様のHC35ローレルがエンジン不調で入庫しました。 早速点検。 6気筒エンジンが5気筒状態です。 何番が点火していないのかを確認のため、イグニッションコイル出しの分解作業にかかりました。NEO
JA11ジムニーの重ステ ステアリングギアボックス交換です。 シミー(ハンドルブレ)や異常にハンドルが重くなった場合、画像のようにギアボックスが油まみれになっています。 このギアボックスは、オイル
Y様のEP82スターレットのボディーメンテナンスです。 今回、エンジンを下ろしたついでにエンジンルームノックスドール防錆塗装をしました。 油やホコリで汚れたエンジンルームを薬剤を使い一日がか
少しづつ寒くなってきました。 朝、店に出勤すると、いつも外で出迎えてくれていたマメ太とニャンも・・・・ 今朝は、ダンボール箱の中で寝ています。 朝は、はしゃいでうるさい茶々までが静かに箱
Y様の34GTRがエンジン不調で入庫しました。 2000~4000回転が調子悪いとゆうこと・・・・時折エンストもするそうです。 入庫直後走ってみましたが症状がでなく・・・・しいて言えば、サージン
Y様のEP82スターレットのエアコンガス漏れ修理が完了しました。 ガス漏れの原因を探し求めて・・・・・ホースの怪しいところを点検・修理をし・・・・ オイルまみれのコンプレッサーも怪しく思えて、点
JA11VジムニーのSUNOCOエンジンオイル交換です。 使用するエンジンオイルはairy 10w40 今回は、エレメントも交換しました。 メンテナンス完了です。 ありがとうござい
E様のヴィッツTRDターボのディクセルブレーキパッド交換とSUNOCOオイル交換です。 今回のブレーキパッド交換はフロント。 パッド残が3mm以下で交換時期になっていました。 交換
I様のJA11Vジムニーにキャンペーン中のHIDを取り付けました。 取り付けたHIDは車検対応範囲のH4 Hi/Lowスライド式の35W/6000K ホワイト。 暗いJA11のシールドビームから、ハロ
いつものように、「七重浜の湯」で早朝温泉を楽しんでいました。 露天風呂から見える函館湾に、やけにでかい客船が浮いています。 見ていると、函館港に寄港するみたいで・・・・ 気になって、気にな
Y様のEP82スターレットリフレッシュ作業。 エンジン・ミッションが車体から外され分解作業にかかります。 エアコン修理を含むボディーの修理・防錆作業も平行進行していきます。 まずは、エアコ
T様のBNR32 32GTRのエンジン・ミッション・デフオイル交換です。 エンジンオイルはWAKOS/4CT-S 10W50を使用。 フロントデフオイルはGEAR/80-90。
H様のEB13サニーのオイルセンサーアタッチメント交換とSUNOCOオイル交換です。 オイルブロック付近からのオイル漏れ点検修理とオイル交換でご来店。 それにしても、綺麗なサニーです。新車購入
U様のオデッセイにタイヤ245/35R19を装着しました。 さすがに、このサイズになるとシビアなクリアランスです。 いつもタイヤをお買い上げいただき、ありがとうございます。
M様のGD2フィットにキャンペーン中HIDを取り付けました。 35W 6000K ホワイトと車検対応レベルのHIDです。 取り付け作業はバンパー・ヘッドライトを外しておこないます。 こんな感じの明るさ