BNR32 32GTRのサスペンションアーム改造申請と車検上げが完了!
T様の32GTRのサスペンション改造申請と車検上げが完了しました。 今回の改造申請は、クスコのアッパーアームです。ロアアームはNISMO製なので申請外です。 書類を提出してから改造概要説
T様の32GTRのサスペンション改造申請と車検上げが完了しました。 今回の改造申請は、クスコのアッパーアームです。ロアアームはNISMO製なので申請外です。 書類を提出してから改造概要説
JA11Vジムニーの純正シートの後方スライド量増しです。 ジムニーの純正シートはスライド量が少なく前かがみ運転がキツイ方も多いと思います。 そこで純正シートの後方スライド量増しをしました。 シートを
JA11Vジムニーに社外エアクリーナーを取り付けました。 交換作業は簡単。 ノーマルのエアクリーナーを外してポン付けです。 ブローオフバルブのリターンホースは開放状態になるのでキャ
急なエンジントラブルで搬送入庫したN様のL902Sムーヴの点検修理が完了しました。 アイドリングの不調とエンジンの吹け上がりが極端に悪いとゆうことで点検・・・・ L902SのJBエンジンは4気
I様のJA11Vジムニーにセルスターレーダー探知機を取り付けました。 商品名は、AR-E15A。このレーダーはスマートフォンで無料データー更新ができます。 ただいまキャンペーン中の格安販売品で
雨がやんだとおもったら蒸し暑い今日この頃・・・・ 道南の気候も昔と比べるとだいぶ変わりました。昔はお盆がすぎるとカラッとして涼しかったような・・・・・ ところで、函館の市場といえば「函館朝市」が有名
JA11ジムニーパノラミックルーフの車高を3.5インチアップに変更しました。 元々は2.5~3インチアップとアバウトな部分パーツでの車高でしたが今回3.5インチアップKITを組み込んで変更。
H様のGC8インプレッサが突然のエンジン不調で入庫しました。 症状はアイドリングが安定せずエンジンの吹け上がりが悪い状態。 点検の結果、エアフロセンサーの故障と判明。 変えのエアフロセンサー
F様の三菱FTOに懐かしい大森バキューム計を取り付けました。 今でも人気のある大森52パイ バキューム計 バキューム計はピコピコ忙しく動くので見ていて楽しいですよねv 運転席のマスコ
Y様のEP82スターレットのエンジンとボディのリフレッシュ作業を開始しました。 当初は、エンジンを下ろしてエアコン配管の漏れ点検修理作業でしたが、下ろしたついでとゆうことで・・・・ ヘッドガ
M様のGA70スープラのブレーキキャリパー交換が完了しました。 フロント右のキャリパー固着で修理入庫・・・・・点検してみたらオーバーホールの状態ではない。ピストンが錆で埋もれボディーと一体化して抜
H様のGG3インプレッサのフォグライトにHIDを取り付けました。 青森県の吹雪が多い地域に住むH様が選択したフォグライトHIDは、イエロー35W3000Kです。 ノーマルのフォグライトでは吹雪の日は前
I様のJA11ジムニーに社外フロントバンパーを取り付けました。 つや消しブラックのスチール製バンパーです。 曲がりを付けているので立体感があります。 このたびは、お買い上げいただき、ありが
ベルト鳴きが止まらないU様のNCP95ヴィッツのクランクプーリー交換とベルト交換が完了しました。 何度も点検しベルト交換を繰り返しても止まらないベルト鳴き・・・・・ 残るのは、社外アルミクランク
K様のU62Vミニキャブのパワステベルトとエアコンベルト交換が完了しました。 パワステベルトは交換とゆうか、切れてしまい重ステ状態・・・・ エアコンコンプレッサーのベルトはボロボロに・・・・
T様のGC8インプレッサのWAKOSオイルメンテナンスです。 使用するエンジンオイルはWAKOS/4CT-S 10W50 スポーツ系ターボ車の当店推奨エンジンオイルです。 通常走行が主な使いみ
T様のBNR32 32GTRの板金塗装が完了しました。 表面剥離していたカーボンボンネットをボディー同色に塗装 錆びていたサイドシルを板金塗装 32GTR定番の錆びたリヤフェンダ
日曜日の朝、出勤すると店の横にいつもいる珍獣。 ほとんど、日曜日の朝に出没します。 その珍獣は、このシルバーのチェイサーの中に・・・・・・ 今年の春先から出没が繰り返され、発見時はきま
お盆休みは墓参り以外はこれといった予定もなく毎朝、早朝温泉に通っています。 朝、5時から開く温泉をめざし4時半には家を出て・・・・ 最近は海の見える「七重浜温泉」に通っています。 温泉の帰り
I様にJA11Vジムニー リフトアップを御制約いただきました。 I様所有のJA11ジムニーはこれで3台目! 根っからのJA11好きですねv お買い上げ、ありがとうございました。