OPTION2 JZムック本の取材です!
OPTION2 8月号 JZムック本の取材です。 昨年のSR20に続く、エンジン別徹底ガイドシリーズ第2弾になります。 今年は、「1JZ/1.5JZ/2JZ互角チューニングとバリエーション」とゆ
OPTION2 8月号 JZムック本の取材です。 昨年のSR20に続く、エンジン別徹底ガイドシリーズ第2弾になります。 今年は、「1JZ/1.5JZ/2JZ互角チューニングとバリエーション」とゆ
G様のL880Kコペンが、飛び出してきた「キツネ」を避けて左足回りを縁石にヒット・・・・ 左前後足回りの修理で入庫しました。 前後共に足回りは交換レベルです。 フロントをバラシてみたら、ロアア
L185SムーヴカスタムRSのI様に中古ホイールとタイヤをお買い上げいただきました。 お買い上げいただいたのは、14インチ純正ホイールと中古タイヤ4本です。 早速装着v お買い上げ、ありがと
K様のCP9AランサーエボリューションⅤの燃料ポンプ交換が完了しました。 高回転域に入るとエンジンがバラつくとゆうことで点検。 燃圧計をチェックしてみたら燃圧不足・・・・・燃料ポンプの吐出量不足
H様のGC8インプレッサのデフオイル交換とクラッチフルード交換が完了しました。 今回は、しばらく交換していなかったリアデフのオイル交換です。80W90相当のオイルで交換しました。 クラッチフ
N様のGC10ハコスカの強化クラッチと強化ピボット交換が完了しました。 滑っていた純正クラッチ NISMO強化ピボット取り付け スリーブとベアリングも新品に交換 亀有240パイ
T様のGS350レクサスのテールライト ウレタン塗装撤去完了しました。 自分で2液性のウレタン塗装をしたそうですが、塗装面が酷い状態になったので復活させてほしいとご来店。左右共、確かに酷い状態でした。
Y様のCP9Aランエボ5の整備・修理車検上げが完了しました。 ん~・・・・・・苦労しましたが上がりましたvvv 明日から納車準備にかかります。 納車予定は明後日とゆうことでv このたびは、ありがと
T様のGC8インプレッサのエンジン取り付けを開始しました。 作業は予定どおりに進行してます。 現作業が終わり次第コンピューターの現車合わせセッティングにかかります。
H様のL160SムーヴカスタムRSの整備点検と車検上げが完了しました。 ライトテスター光軸調整・ブレーキ分解クリーニングなどの作業がはいりましたが、元気なムーヴです。 本日納車です。このたびは、
K様の32GTRのWAKOSオイル交換とタイヤ交換が完了しました。 使用したエンジンオイルはWAKOS/4CT-S 10W50です。 今回は、中古タイヤ2本のお買い上げいただきました。
今日の道南函館は朝から久々の晴天でした。 なのに今日は何処にも行かず店でうだうだしてました・・・・・ 夕暮れ時、今日は常連客も早めにひけて静かな店舗前。 猫の茶々とクラッチ交換で入庫するN様の箱
JZZ30ソアラのラジエタークーラント漏れです。 アッパー部分の軽度なひび割れとカシメ部分から漏っていました。 ひび割れは補修剤でカシメ部分はWAKOS/RSLを混入しました。 即効性な
MC22SワゴンRのサイドブレーキワイヤー交換が完了しました。 左側サイドブレーキワイヤーが切断 交換作業はブレーキを分解して行います。車内側のサイドブレーキレバーからのAssy交換です。
H様のGC8インプレッサの走行会後WAKOSオイルとケミカルメンテナンスです。 使用するエンジンオイルは、WAKOS/4CT-S 10W50。 エレメントはPIAA/ツインパワーに交換。
JZX110マーク2のWAKOSオイル交換とオメガケミカルメンテナンスです。 使用するエンジンオイルはWAKOS/4CT-S 10W50。 エンジンにオイル滲みがあるので今回はオメガの917
T様のGC8インプレッサのエンジンが完成しました。 知る限りのパーツメーカーでは、GC8用の大容量インジェクターがまさかの販売中止になっていて・・・・試行錯誤の結果、東名のSR用(シルビア用)74
O様の34GTRにADVANCE 高効率ハイエフェンシーオルタネーターを取り付けました。 今回は、オルタネーターの回転が重くなりベルト鳴きがしてきたので交換することになりました。 外してみたら、
34GTRのNISMOカーボンボンネット塗装取付が完了しました。 NISMO カーボンボンネット ボディーと同色に塗装して取り付けました。 高級なドライカーボンボンネット。塗装
今日、DR30にPLX DM-6 ワイドバンドAF計を取り付けました。 Vプロのリセッティングをするのに付けていたほうが便利だろうと・・・・・ 実用的なメーターです。 現車合わせのコン